お金で幸せは買えないけれど、ハンバーガーは買える? | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡

















北谷にあるアメリカンビレッジで


おにぎりを食べていた時のこと。







ハンバーガー屋さんの看板に英語で



しあわせは

お金で買えないけど


ハンバーガーは

お金で買える!



みたいなニュアンスのジョークが描かれているのを目にしました😌








【お金】は


ある程度の自由や


快適さ、


必要なものを満たす



など、


とても大切な役割を果たすため



全くないと


わたしは不自由ですが、





今、


そばにいる愛する人たちとの時間や


この気持ちは



どんなにお金をかけても得られるものではない、と心底思います🥺








今、


この瞬間の


こころの幸せや


自分が健康、家族も健康なこと。





満たされた気持ちや


何にもかえがたい宝物は



物質的なものではなく


精神的なもの、です✨








お金で買えるしあわせ、満足もあるけれど、




人の心までは


お金で買うことはできないと思うから。


(一時的にお金で動ける人もいるとは思うけど)





今ある



自分の感情や幸福感、



周りにいてくれる大事な人の



大切さに気がつけたら、




自分はどれだけ多くの財産をすでに持っていたのかを知ることができます✨








あなたのプライスレスな


喜びやしあわせは


なんですか?😌🥹





今ある


その幸せに意識が向けられると



喜びはまたさらに大きくなって


循環していきます🌈🕊✨







とっても

身近な当たり前にほど、


その大切な財産が

含まれていることに


気がつけるといいですね💓







今日も

元気に生きられたことに感謝…🌷








必要な方へ


届きますように💌







いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます🌷




今日も愛を込めて…




from yucalin