童 神。 | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魂の古里、沖縄で暮らし、
また新しいステージへ⭐︎
多動男子ふたりのママ兼
魔法使いスクール校長です♡
好きなことを好きなだけ志事でしています╰(*´︶`*)╯♡





ピースの練習に励む図。😂







息子と夫と過ごす人生は

さいこうに愉しい🤤



こんなに

人生で

怒ることがあると思わなかったけどヽ(´o`;




夫と有賀と出会わない人生は

考えられないなって


よく思う^^






ーーーーーーーー


今日は

祝日のイベントで



沖縄民謡ライブを観ることができましたハイビスカス






わたしの沖縄への道は

この一曲から始まった、と言っても過言ではない


童神(わらびがみ)。







まだ、大阪に住んでいた時のこと。



堀江にあった沖縄料理のお店で



なんとなく流れてきた民謡。




耳から離れなくて


あとから調べてみたら



童神という唄と知って。





ど〜〜〜しても!



この曲を三線で弾きたい!



と、


衝動に駆られて



吹田の三線教室に


約1年通っていたことがありますちょうちょ





譜面を見ずに1曲弾けるようになり、


当時、

うれしかったなぁ^^









そんな童神を


聴きながら





有賀が1〜2歳ごろの記憶が蘇ってきました。





有賀を抱っこ紐にいれて



ゆらゆらしながら


いつも、


童神を歌っていました。





お昼寝の唄。


夜の寝かしつけの唄として、



童神を歌っていたのです目がハート







寝ると


ホッとするから、



いつも

寝てもらおうと必死だったわたし泣き笑い





でもね


そんな思い通りにいくことはなくて。




いつ、終わるかわからない

夜中の寝かしつけ。



真っ暗な部屋で


涙がツツツーと頬を伝ったこともあった赤ちゃん泣き





昼寝に失敗して


絶望したりして悲しい泣き笑い





そんな、日々を


なんとか


やり過ごしてきて



3歳の今はもう、


寝かしつけもいらないし


子守唄も必要なくて🥺





お互いに


少し成長できたのかな、と



そんな日々を思って


ライブを見ながら泣いていました不安泣き笑い






辛さが勝る記憶はないけれど、



わたしは


そんなに強くないから、



過去には戻りたくないな泣き笑い







自分の足で歩き

気持ちを言葉で伝えて、


好きなものを食べる。




そんなことが


できるようになってきた息子。





成長が寂しい…



ことはなく、



助かる。すごく。笑




わたしは


家庭的なタイプじゃないから



本当に


家事育児はできることしかできないけれど驚き






助け愛♡



で、



可愛くてたまらない我が子との時間を



たのしみたいと思います^^








なんで泣いてるかわからない


いつ泣き止むかわからない



何かしてあげたいけど


どうしていいのか


わからなくて


こっちが泣いていた。





そんな日々が懐かしいし、


お疲れ様でした。お互いに、ね。






これからも


愉しく共に生きていこうね♡











いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます❤️



今日も愛を込めて…