いのちの恩人。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡



有賀が歩けなくなった当時のこと







今、息子の有賀(あるが/2歳7ヶ月)は、


もう、


はちきれんばかりの笑顔と体力で


毎日、


元気そのもの泣き笑い!!!



という感じなのですが、


たった7ヶ月、さかのぼれば、



立つことも


歩くこともできなくなった時間があります悲しい




泣いて

泣いて


常に抱っこしてほしいと泣く日々。



ほとんどの時間をクッションを抱えてうつ伏せになり、


食事もその姿で食べたことさえあります。


立ち上がろうとすると


ギクッとしたような表情になり、


倒れ込むように横になって。。。





どう見ても


異変を感じて、



はじめは、


足や関節が痛いのかな?と思い、


小児外科でレントゲンなども撮ったけれど


異常なし。



ずっと、心配で、


色々調べて、小さな小児科も、大きな総合病院にも、行きましたが、


原因不明。


ガスは溜まってるから

浣腸だけ、されておわり。




もう、病院に行くこと自体に


疲れたわたしは、


家で様子を見ながら


最善の答えってなんだろう?


と思いながら、静かに過ごして


これで、西洋医学の考えは最後にしようと思い、アスクドクターというオンライン診療で


症状を詳細に書き、

5名のドクターが回答を親身に書いてくださり、


ほとんどの方が


末梢神経の異常

脳の検査

髄膜検査

ステロイド治療


を、なるべく早めに…との回答でした。


寄り添って答えてくれたドクターさんには本当に感謝しています。


ただ、回答を見た時に

わたしは心がすごく閉じ、


いずれも

有賀に体験させたくないな…


そう感じたときに


4年前に1度だけお世話になった


いれいはりきゅういんの伸子(のぶこ)先生の顔が浮かんだのです🥺



伸子先生は


元々は病院の薬剤師をされていましたが、

薬を飲んで、

辛そうにしている人を目の当たりにしすぎて、


もう、お薬を出せない…そう感じて

東洋医学やホメオパシー、パワーテスト、食養生を学び、


直接、人の身体に触れるために必要たと思い、鍼灸の資格を取られて、


鍼灸院ではありますが、

魔法の館(勝手にそう思ってる笑)を

開かれています。





伸子先生の顔が浮かんで


翌朝、朝一番で、電話をかけると


ご主人の隆一先生が出られて


経緯を伝えると


『とにかく一度連れておいで〜』


と、すぐに午後一番で予約を入れてくれました🥺



そこで、


伸子先生が

有賀の全身の状態を確認してくれて、



『もっと早く来たらよかったさ〜!でも、治るよ!大丈夫!!!』


と、食養生のアドバイス、何が原因しているのか、どのようにしていくといいのか、を伝えてくれて、


わたしは心の底から安堵し、


その日から食養生がはじまり、


可能な限り、身体に優しい

素材に近いものだけ、を中心に


有賀の食事メニューを作っています🥺





このことがあってから、



人生で欠かせない『食』


に対して、


本当にすごく向き合い、考えさせられるようになりました🥺



なんとなく

口にしてきたもの。


惰性になっていた部分を見つめなおして


ひとつひとつ、

選んで口にするようになりました。







伸子先生のところに


週に一度通って


(遠方の方は通えないことも考慮して、丁寧に診てもらえたりします)



通うたびに


有賀は本当にエネルギーが

復活していきましたおねだりびっくりマーク






1ヶ月半くらい、ほとんど寝たきりだったところから、



ハイハイが早くなり、


立てるようになり、


手を持つと歩けるようになって、



ついには

完全に復活しました🥺😭





あの時のことを思うと

今も少し胸が痛くなる。



小さな身体で

どれだけの痛みを乗り越えたんだろう…



痛い、

辛い、

どこがつらい、


と言えなくて


泣いて泣いて。


えらかったね。




…有賀が、身体を張って


教えてくれたことを無駄にしたくなくて


同じように身体の痛みや不調と戦っている方にも


有益になる情報を伝えたくて、



ブログやInstagramで発信したり、




ここ最近では


魂のヒーリングツアーガイドの中に


『いれいはりきゅういん』へお連れするプランもあり、


伸子先生に診てもらうクライアントさんが増えてきています🥺✨



本当に

すごくすごく


ココロとカラダの浄化につながるので、


そのことについて詳しくは明日書きたいと思います🪄




沖縄のエネルギー

夫の癒しのエネルギー

伸子先生の的確なアドバイスとカラダの声を聴く時間

オマケで、わたしも会えるかも?笑



魂のヒーリングツアーガイドは、

沖縄に行きたいけれど

運転の不安があったり、

ひとりでは、、と

ためらっている方に

おすすめすぎるので、


その魅力をバシバシ

明日綴りたいと思います看板持ち







本当にいのちの恩人。


有賀、あのままだったら、


寝たきりか、


全身に菌がまわって

亡くなってたかもしれない。。。




本当に

思い立ったときが

魂からのメッセージであり


タイミングです。



大切な自分のことを

ないがしろにせず、


後回しにせず

いてあげてくださいね😔





長くなったので

今日はこの辺りで終わります。






いつも最後まで読んでくださりありがとうございます🌺



今日も愛を込めて…






また明日💛