自分が何に悲しみ傷ついているのかを知ること。 | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡







@沖宮⛩



夫から可愛い写真が送られてきた😍💓




【受付中のメニュー】




魂の羅針盤ノートについての質問やご相談は下記メールよりお願い致します☺︎


 


最近、

あらためて再確認したこと。




それは、

特に女性の性質なんじゃないかなって

自分でも感じるけど



オナジキモチになれると嬉しい

共感できると嬉しい

共有したい

ということ。




自分の心の想いが

好きな人に伝わると


すごく嬉しくなる。



否定されずに

共感してもらえたら

すごく嬉しくなる。




だから、

理論とか、順序立てて

話すことは苦手でも


今、感じている感情を話すのは

女性は得意なんだと思う。笑



男性からしたら多分

意味わからない会話も笑


女同士だと伝わることって

めちゃくちゃありますよね🤣



繋がり

とか

共感



生まれつきすごく大切にしたい生き物なんだろうな、ってよく思うんです。




だから、

その反対のことが起きると


孤独感を感じたり、

悲しくなったりするんですよね😢




それを

他の誰でもなく

自分が、自分にしてしまってることもよくあって

それで傷ついてる人もよく見かけるのです。



自分の気持ちに共感せず
否定して、


差し伸べられた手を
素直に握れなくて
孤独を感じて…





先に書いたように、


女性は特に、


繋がり

とか

共感

があると

心が強くなって安心することができます⭐︎



それを、まずは、

自分が自分にしてあげることから

はじめてみませんか^^



自分の喜怒哀楽に


うんうん、わかるよ

って。

そんな風に思うのも無理ないよね

って。


自分自身が共感してあげることから。



そして、

心の繋がりは、

自分が先に心をゆっくり開いていくことで

必ず必要な相手と反応して、
共鳴できるようになっています💏




…自分が今、何に悲しんでいるのか

傷ついているのか、を、

知ることって

何より大切なことなんじゃないかなって思うのです🥺



知る=気づく

と、

変化が必ず起きるから…💛




見て見ぬふりしてきた感情があるなら

そっと、

抱きしめてあげるときなのかもしれない。




今日はそんな風に強く感じた日。



ある方を思って綴りました🪄




必要な方へ届きますように…💌



いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます❤️‍🔥


今日も愛を込めて…