久しぶりに動揺したこと。 | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡




【受付中のメニュー】




魂の羅針盤ノートについての質問やご相談は下記メールよりお願い致します☺︎


 ✴︎


心が揺さぶられることが起きると



嬉しい揺さぶりなら


心は踊るけど



嬉しくない揺さぶりには


動揺する。






最近、


もう長い間、


すごいユサユサすることってなかったんですが




ひっさしぶりに


胃がキューっとなって


眠気がゼロになり(神経が立って🤣)



頭でぐるぐるぐるぐる


思考がうるさくなるようなことが起きて。




どうしようかなーーって


その状態で


考えても


思いつくことは


ネガティブ寄りのこと。




こんな時は


一旦、脇に置いて


今一番嬉しいことをしよう、と思って




わたしたちが


沖縄で現在一番おいしいと思っているオーガニックのパンをお昼、買ってもらっていたので、



それ、食べよう!!


と、パンをもぐもぐ🥐




おいしいいいぃ!



やばい、特に今日の塩パン最高!



って、なって🤣




ひとまず


脳内会議はやめにして


目の前の子育てやご飯作りに集中することに🙆‍♀️





…段々と気分転換できてきて、


はじめに心が揺さぶられたときとは


全然違う感情に。




どうするのがベストかな?と


考えてみて、


一度浮かんだ案を


ある方に相談。





その後、


有賀の寝かしつけを終えて


寝室に移動させようと思ったら、



いつもは

100%起きないことがおきた。苦笑




寝入りに起きることってまずないのに

急に有賀が起きたんですびっくり



そこからまた、

寝かしつけが

始まり、


今度は真っ暗な寝室で


ホワイトノイズの音だけをかけた状態で


ゆらゆら抱っこしていたら、





先に、一度思い浮かんだ案が


少しだけ、

自分の中で一致してないことに気づいて、



真っ暗な中、息子を抱っこしてゆらゆらしてたもんだから、


瞑想状態になってきて🤣




めちゃくちゃ


ドンピシャな案が浮かび


具体的な色や形も浮かんで、


完全にハートと一致❤️‍🔥した瞬間がわかりました🥺




内容を書いてないので

わかりづらいと思うのですが、




伝えたいことは


動揺するようなことが起きた時の対処法の部分です。笑




①いったん、問題から離れて、心が緩むことを先にしていく


②平静を取り戻してきたら、だいぶ緩んでいるのでその状態でもう一度、考えてみる


③考えても答えが見つからないならあとは宇宙にお任せして、寝る。笑






わたしは、


有賀が、本当に珍しく、


寝入りに起きて泣いたことで


寝室の瞑想ルーム😂で


ゆらゆらすることができて、



その結果、


脳が鎮まり、


はっきりと、自分が一番、嬉しくなる答えを見つけられました🥺




有賀が


たまたま泣いたのは


本当は必然だったんじゃないかな?と感じるんですよね🥺




わたしの中の不一致に気づかせてくれた。


そして

気づいて、ホッとした頃には


有賀はスヤスヤ眠ってた🥺







もしかしたら


いつも必要なシグナルは


いろんな形で送られてきていて


それに気づくためには


一旦、落ち着くことやリラックスが


本当に大切なんだろうなぁと


再確認しました昇天




ほんと、やるよね、キミ。😂



たいへん可愛いわたしの神様。笑




喜怒哀楽ざわつかせてくれる神泣き笑いオエー








そんなわけで

何かヒントになることがブログから伝わると嬉しいです🌙⭐︎







いつも最後まで読んでくださりありがとうございます♪


今日も愛を込めて…