平成最後の年末年始 四国と諸々の旅⑥しまなみ島巡り | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

イルカに触れ合って満足した我が家照れ

有名店で昼食をとるべく、隣の島に渡ります車

お食事処 大漁

行列が凄いと聞いていましたが、ずっとその場にいないといけないわけじゃないので、キャンカーで籠城する前提で行きました爆笑


そしたら、、、
12/31と1/1はお休み笑い泣き


ですよね〜えー
お店の人も休みますよね〜キョロキョロ

仕方なく次の目的地の生口島へ車
コインランドリーのある場所にスーパーがあったので、そこでお昼を食べる流れでしたが、私は近くに尾道ラーメンの店があるのを見つけてしまった爆笑

私一人だけで徒歩10分ランニング



店内に入ると、完全に地元民御用達な感じで、お店の人と帰省したっぽいお客さんが「どこそこの誰々さんが〜」的なトークを繰り広げているのも、また良しニヤリ

ラーメンも素朴ラーメ
魚介系の優しい味照れ
東京には凝ったラーメンが沢山ありますが、こういうラーメンもいいですねウインク


尾道ラーメンっぽいかどうかは不明でしたがてへぺろ

帰り、テレビとかに取り上げられた事を全力でアピールする惣菜屋さん発見びっくり


写真撮ったからには買いましたが、甘い美味しいコロッケでしたニヤリ

そして、オヤツです爆笑

ohanaさんおススメのお店ですおねがい
楽しみにしてましたよラブ


綺麗な海と、美味しいジェラート爆笑
ワタシはトリプル爆笑
デコみかん美味しかったラブ


真剣に撮るワタシてへぺろ


ブログ映え重視でテラス席にしましたが、外はうちだけびっくり
寒かった笑い泣き

ベンチで一枚ウインク


キャンプ場に戻り、またイルカを見て、


2018年最後のお日さまが沈んでいきます照れ


ワタシが椅子を出したら、二人も座りたいってウインク
寒いのにね。
でも、綺麗な夕暮れだね照れ

(次女のイヤッホウなポーズは何なんだろう)

綺麗なシルエットでジャンプ爆笑


夜は焼き焼き、、、でしたが、炙り大将の火力が弱くて全然焼けないびっくり


…結局、ジルのガスコンロで焼きました笑い泣き
あんなに焼けなかった野菜が、一瞬で焼けてやんのえー

ガキの使いを見ながら、年越しソバニヤリ


次女はほとんど手をつけずほぼ二人前を完食笑い泣き


最高の一日で、2018年を締められましたグラサン

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑