クリスマスは沖縄で④ブルーシール アイスパーク | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

の後は、
に行きましたおねがい
ここもohanaさんブログで紹介されていて、絶対行ってみたかったんです照れ


ブルーシール、沖縄で何度も見かけた事ありますが、体験はもちろんお店に入るのも初めてですびっくり


ここ、アイスパークでは小さなミュージアムがあって、ブルーシールの歴史を勉強できますおねがい
昔、アイスはご馳走だったんですねニヤリ


今回は事前に予約をしていて、オリジナルアイスバー作りをしますグラサン

その前に、冷凍庫体験雪の結晶
半袖の世界から、-20℃に突入しますニヤリ


温まってる身体で入ると、そんなに寒くない気がするチュー
東京の朝の方がしんどいですガーン

アイスの図案を考えて


トッピングを取りに行きますキラキラ


次女はチョコアイスに


チョコのコーティングびっくり


ママが味重視でチョコを推したみたい爆笑

長女はキャラメルアイスにホワイトチョコのコーティングですニヤリ

トッピング中は付き添いの大人も真剣グラサン
アイスが溶けるので、5分間の制限時間があるのですアセアセ

次女作ウインク
クリスマスっぽいですねサンタ


これが長女作ニヤリ
HAPPYって書いてと言われたのですが、3文字短縮版になりましたてへぺろ


作ったアイスは1時間保冷バッグに入れないといけなくて、すぐには食べられませんびっくり
でも大丈夫ニヤリ
ソフトクリームを作らせて貰えますグラサン
付き添いの分もあるという太っ腹爆笑


余ったトッピングをかけて食べます照れ


沖縄のものはさっぱりが多くてこれもそうかと思いきや、意外と濃厚で美味しい爆笑
沖縄で長い間愛されてる理由がよく分かりました照れ

保冷バッグもカワイイですねおねがい
季節で変わるみたいで、これをコレクションするのもいいかもしれませんグラサン


体験料は1500円コインたち
アイスパークの保冷バッグを持っていけば20%引きの1200円びっくり
内容を考えるとなかなかおトクで、今度沖縄本島に行く時も絶対行きたいですねグラサン

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑