クリスマスは沖縄で①沖縄へ行く理由 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

三連休は沖縄に行ってきました照れ

給電くん納車以降、旅行をするのはキャンピングカーだけグラサン
飛行機での家族旅行は母親の還暦祝いで出かけた2年前の沖縄以来ですてへぺろ

年末年始を控え、何故にこのタイミングで旅行に行くかと言いますと、

修行

が目的ですチュー

修行とはなんぞやと言うと、飛行機のに乗る頻度に応じてステータスが貰えて、様々なサービスが受けられるのですが、ステータスを取るために飛行機に乗ることを言いますニヤリ
一度年間50000ポイント(マイルとは別)に達してラウンジを使えるステータス(JALはサファイア、ANAはプラチナ)を貰えると、航空会社のクレジットカードを持つことを条件に、永久にそのステータスが維持されるのです照れ
(厳密にはサファイア/プラチナの維持ではないですが、ラウンジや優先搭乗は使えます)
これを欲しいが為に、用事がなくても飛行機に乗る修行僧と言われる人もいますびっくり
国内線はポイントが二倍ですので、距離のある東京〜沖縄は人気ですねグラサン

私はというと、50000ポイントにあと一歩というところなので、取れるうちに取ろうと沖縄往復を決意爆笑



単純往復でもよかったのですが、沖縄に行くなら行きたいというツマの希望もあり、避寒とクリスマスの沖縄を体験する事を兼ねて、今回旅する事になったわけですてへぺろ


↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑