キャブコン買って人生変わった? 変わった3つの事 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

6ヶ月点検の案内がトヨタとスズキから来ましたウインク
納車されてもう半年なんですねびっくり

キャンピングカーを買うと人生が変わる
とはよく言いますが、軽キャンからキャブコンに変わった我が家はどうだったかと言うとニヤリ

①時間が有効利用できるようになった
目的地までの途中で寝られますので、前夜出発が楽になりました
給電くんはポップアップして荷物の大移動をしないと寝れなかったので、SAとかでは座った状態での仮眠でしたなので、早朝出発が基本でしたね
ジルは走れるところまで走って、疲れたらすぐゴロン。起きたらすぐに出発できます。
トイレも便利で、SAのトイレが混んでたら車内で済ませたりできます
車内での食事もしやすいので、食べながら移動ができます
とりあえずご飯を買って、「後ろで食べといて」ができるのです。
子どもはご飯食べるのが遅いですから、これは結構時間の節約になります。

②宿泊先の選択肢が増えた
トイレを装備してるので、トイレがない所でも泊まれます
湯Youパークなんかは夜間トイレが閉まったりしますので、給電くん時代では選択肢に入りませんでした。
今は、トイレない所でも問題ないですね。

③車内で快適に過ごせるようになった
給電くんと比べると広いですからね。
520じゃないジルやリーブスに比べると広々感は無いですが、普通に過ごせます。
ベッドのセッティングも、給電くんは全員外に出て、荷物の大移動をしてベッド展開してましたが、ジルはバンクを引っ張ってちょこちょこセットするだけ。
格段に楽です。


総合すると、旅が楽になって、出かける機会が増えましたグラサン
「誰々さんが遊びに来るから来ない?」
みたいなお誘いも、気軽に行けるようになりましたしニヤリ

給電くんは給電くんの楽しみ方がありましたし、普通車からの変化はまさに「人生を変える」ものであったのに対して、給電くん→ジルは、そこまでではありません。二度は人生変わりませんでしたてへぺろ
でも、自由になれました照れ
コインパークとかに止める事とか考えると大きさもきっとこれが限界で、今考えうる限りではこれ以上の選択肢は無いですね爆笑


↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑