ジルに履くスタッドレスタイヤを決める | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

冬でもガンガンお出かけしたいですからね。
ジルにスタッドレスを履かせますウインク

キャンピングカーのタイヤですが、「2年で交換しないといけない」なんて言われてますから、スタッドレスにしても、どうせ
3シーズン目には組み換え
が必要なんですびっくり

普通車だとホイールも安いし自分でホイール付きを履き替えさせる事も出来ますが、キャンピングカーは無理ガーン

という事で、今のサマータイヤのデイトナホイールにスタッドレスを組み換える形で運用しますグラサン

給電くんは近所のカー用品店で安〜いのを買いましたが、キャンピングカーのタイヤ交換が出来るところは限られますキョロキョロ
探しても安売りのタイヤがある訳じゃないですから、キャンピングカーに強いショップを探しました照れ

それがここ

うちからは若干遠いですが、ネット見る限りキャンピングカーに強そう照れ
こういうのは、数こなしてるところが安心ですねグラサン

値段はネットのタイヤ価格を引き合いに出したら、同等まではいきませんでしたが、いくらか頑張ってくれましたおねがい
サマータイヤへの交換もお願いしたり、長く付き合えたらなぁと思うので、あまりゴリゴリ値引き交渉はやりませんニヤリ

タイヤはこれです。


メーカー物で、その中では安かったのでチュー

履き替えは一週間後ウインク
雪が降るのが楽しみですグラサン

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑