私の燃費記録法-おススメアプリe燃費- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

記録的低燃費のコメント欄で、燃費を記録してるアプリについてのコメントがあったので、本日はこれをご紹介ウインク

私が使ってるe燃費
知ってる限りガラケー時代の10年以上前からサービスがあって、類似のサービスも多い中、62万人の会員数を誇るサービスなんです照れ

長くやってるということはサービスが終わってしまうリスクも少ないと考えられますから、記録をするには好都合おねがい
私も長く使ってるので、歴代愛車のデータが残ってますニヤリ

このサービスのいいとこを挙げていきましょう照れ

■入力が簡単
入力項目はこれだけ照れ

給油情報はレシートを撮れば反映してくれますニヤリ
オドメーターもカメラで撮れば反映してくれますが、これは手打ちが早いですキョロキョロ
後は走行したシチュエーションや状況を選ぶだけニヤリ20秒くらいで終わりますグラサン

■メンテ記録も取れる
設定しておけば、ウォーニングが出ますニヤリ

メンテ忘れの心配がなくて安心ですねニヤリ
(1000kmしか走ってないのにオイル交換しろって出てますね)

■その他
安いスタンドで入れたいので、ガソリンスタンドマップは重宝します照れ


とにかく、入力が面倒でなく、簡単に管理ができるのがいいですねグラサン
燃費記録ならe燃費がおススメです爆笑

燃費に気を使って浮いた燃料代で
一回多く旅に出ましょう爆笑

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑