第3回ACCSキャンプ大会〜出発〜 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

出発は金曜日の21時半びっくり
この日は午後半休を取ったものの、昼食抜いても仕事が終わらず15時に帰宅笑い泣き
翌週一週間の食料品とキャンプ食を買い出しに行ったり云々していたら、あっという間に家族が帰ってきましたガーン

(冷蔵庫は万全の状態)

そんなこんなで、夕食とお風呂を済ませて出発車
出遅れですが、奈良に昼過ぎに着けばいいので余裕でしょうニヤリ

いつもですが、深夜の東名・新東名はトラックがめちゃ多いびっくり
みんなリミッター着いてるので仕方ないんですが、数キロの速度差で追い越しかけられると、後ろは閊えますえー
お仕事の車なので仕方ないですが、何とかならないものですかねショボーン

あと、SAの駐車スペースもトラック分は足りないようで、普通車スペースにドーンと置いてるのも見ましたえー通路に駐車してるトラックも多いので、これは高速道路側の問題ですねキョロキョロ

渋滞はなかったのでひたすら走れ、2時に岡崎SA着。仮眠ですzzz


夜の時間はあまりキャブコン見なかったですね。
ひたすら走らず、早々に寝る人が多いんですかねキョロキョロ

結局5時半には起床、出発プンプン
名古屋の人が動き出す前に鈴鹿を抜けないと、大渋滞にはまりますからねてへぺろ

(朝焼けが綺麗)

多少の渋滞はあったものの、結局8時には亀山に着いて作戦成功ニヤリ
キャンプ大会の開始時間までには時間があったので、向かったのは伊賀爆笑

そう、日本100名城の一つ、上野城を見たいのと、忍者の何かがあるかな~とグラサン

先に向かったのは忍者博物館ニヤリ
忍者屋敷を見学できましたおねがい


隠れ扉があったり


押入れの中で隠れる事ができたり


床に刀を隠すスペースもびっくり


水蜘蛛体験もできますおねがい


規模は小さいですが、ちゃんと説明をしてくれるので楽しかったです照れ

途中、外国人観光客が綺麗に紅葉している木の周りで写真をびっくり


寝転がって撮るのがインスタ映えするんでしょうかえー!?

そして上野城に向かいますおねがい

上野城はなかなか渋いスタイルグラサン


紅葉もあってなかなか映えます照れ
そして、スタンプをポン爆笑
ACCS新年会の犬山城
GW東北旅の根城
に続く3つ目びっくり
あと97個、先は長いえー


百名城のアピールは良いですが、全部のスタンプを貼りだすのは楽しみが無くなるのでやめてほしいですムキー

お城の中の階段はいつだってきついです

(さっさか上る次女と慎重な長女)

でも上からの眺めは最高です照れ

(キャンプ大会会場はどっちやろ)

イオンで足りないものを買出しして、いざ月ヶ瀬に向かいます車

つづくウインク

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑