キャンピングカーで岐阜まで | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

先週、私の父方の祖母が亡くなり、岐阜まで通夜と葬儀に行ってきました。
もう100歳近いので順番を考えると仕方ないのですが、沢山かわいがってくれたおばあちゃんなので、寂しいですね。
葬儀には、たくさんのひ孫が来て賑やかでした。
天国できっと喜んでいるでしょう照れ

さて、岐阜まではキャンカーで行ってきましたびっくり
「派手な色だと冠婚葬祭には乗っていけない」
なんて昔は言われた気がしますが、キャンカーはどうなんでしょうか?キョロキョロ

結果、遠方の親族の葬儀に行くのに、キャンカーは大変便利でした。

①泊まるところがいらない
親族が集まる地域を訪問するわけですが、親の家があるわけではないので、泊まるところはありません。
いきなり親戚の家に泊まるのも、無理ではないでしょうがお互い気を遣うでしょうしキョロキョロ
家を持ち運べるのは便利でした照れ

(斎場の方曰くキャンピングカーで泊まるケースは初らしいです)

②着替えができる
これも、自分の家の様にできるのは便利でしたキラキラ
家から喪服を着ていくのもしんどいですしえー

③移動が楽
学校があった長女を待ったので、行きは時間がタイトガーン
でも、ご飯を食べながら移動できたので便利でしたねウインク

そして、毎度のことですが内覧会開催ニヤリ

男の子と男の子だった人に大人気でした爆笑

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑