那須までアルトでひとっ走り | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

次女の運動会が終わってから、一人で那須までお出かけ車
当日は大学のOBイベントがあって、懇親会だけの参加ですニヤリ

今回はアルトでの初めての遠出でしたが、高速はギア比の関係でエンジン音がうるさいえー
でも安定感は素晴らしく、100km/hでもジルの70km/h位の感覚グラサン
スピード感は、背が低くて小さい分、逆転しますがびっくり

行った先はホテルニュー塩原。

大江戸温泉系のホテルですね。
老朽化していますが、豊富なバイキングと温泉とリーズナブルな価格でお客さんを集めています口笛

豊富なバイキングを食べたかったところですが、、、懇親会ですので決まったお料理笑い泣き

特別美味しいものは無いですが、
温泉に入って
ご飯が自動的に出てきて
広い部屋に敷いてもらった布団で寝られる
のは素晴らしいですおねがい

キャンカー買ってから自分の出張以外で宿泊施設に泊まることは無くなりましたが、行きたいホテルや旅館を決め打ちで泊まることも楽しいんだろうなぁと再認識ウインク
今後の旅では宿泊もたまには混ぜたいですねグラサン

翌朝は早めに出発して、山道をドライブ車
軽のスポーツモデルの本領発揮です爆笑
絶対的なスピードは控えましたが、ボディは小さいし、足はしっかりしてるしで、ホント楽しいドライブとなりました。


LSDがあれば立ち上がりがもっと楽しいんでしょうねニヤリ

持論ですが、キャブコンだと峠道を見つけても楽しくないですねえー
エアサスとかスタビとか色々対策はありますが、
結局性能が上がったところで横Gかけてしまうと
あっちがガラガラこっちがガラガラ、荷物やら何やらから音が出ますし、あまり快適ではないはずですえーフィーリングは随分改善しますがウインク

結局キャブコンはしっかり減速して、我慢のコーナーリングになるんですね。

そういった意味では、給電くんは山で楽しかったですね照れ

下道を走っていたら、たまたま通りがかりました。
道の駅 うつのみや ろまんちっく村


キャンパー楽洗化さんでコーティングをお願いするキャンカー乗りの定番の前泊場ですニヤリ

遊具も充実していますし、買い食いにも困らないお店の数おにぎ

温泉もあるし最高ですね爆笑

そして佐野でラーメン食べて帰ろうと思いきや、どこもかなりの大行列えーん
完全に出遅れましたガーン
ラーメンは断念えーんえーんえーん

上り羽生PAはレトロで面白いですね。


猿回しをやっていましたグラサン

そして帰宅車
アルトでのお出かけもたまにはいいものでしたウインク
燃費もすごく良かったですし照れ

ハイブリッドみたいびっくり

おわり

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑