茨城方面へ小さな旅③Cook in Japanで芋煮初体験 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

茨城方面へ小さな旅②道の駅かつらでプチキャンプ
の続きウインク

道の駅かつらで迎えた朝太陽
サイドオーニングを畳んで出発ですニヤリ

(巻く工程は長女でもできました)

今回の茨城行きの目的。
ひたち海浜公園で遊ぶことと


Cook in Japan


グルメイベントは数多ありますが、決め手になったのが

山形名物 芋煮があること爆笑

日本一の大鍋でショベルカー使って作る芋煮会の芋煮にずっと憧れていますラブ
今年はギネス記録出しましたね照れ
今年のイベントは出張が入って行けず(その前にコーティング予約もしていた)えー
Cook in Japanで芋煮があると見た瞬間、口が芋煮になりましたニヤリ

アスレチックで遊んで、お昼時ちょっと前に芋煮の向かうと


完売ガーンガーンガーンガーンガーン

どうやら100食限定だったらしく、それ以上の芋煮ファンが集まったようびっくり
芋煮の人気を見くびっていましたえーん

気を取り直してバイト君がぎこちなく焼く山形牛の焼肉焼肉


500円で美味しい肉が食べれて最高ですねニコニコ

後は焼きそばに


長女はたこ焼き
次女は焼きとうもろこし
ツマはクレープ
バラバラなものを食べれるのがグルメイベントのいい所照れ

そして、宿泊費がかからないのでご飯に予算を掛けられるのがキャンピングカー旅のいい所爆笑

憧れの芋煮には縁がなかったなーと思っていたら、

芋煮を作っているではないですかびっくり


一時間半後に販売するとのこと爆笑

見たいところもあったので、行って帰って並んでギリかな〜ニヤリと思い、
行って帰ってみたら

大行列笑い泣き

係員さん、
予定数以上の人が並んでる
汁物なので出せる可能性はある

という事で並ぶこと20分

芋煮は目前


感動のご対面爆笑


具がゴロゴロ入っていて、牛肉もいいお肉を使っていて、芋が大きいグラサン
芋煮、美味しいです照れ
憧れが少し叶いましたニヤリ

来年こそは山形に遠征して大鍋の芋煮を食べたいです車

公園で遊んだ話は次回筋肉

 ↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑