茨城方面へ小さな旅④リピ確定!ひたち海浜公園 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

茨城方面へ小さな旅③Cook in Japanで芋煮初体験
で芋煮体験を先行して書きましたが、ちょっと時間を巻き戻して、、、

やって来ました、ひたち海浜公園ウインク


開園直後だったので、駐車場はそこそこ近い場所を確保できましたが、帰る頃はビッチリでしたびっくり
特にイベントや連休の時は、開園時間には到着されることをオススメしますウインク
キャンカー駐車可能で、トレーラータイプもいましたよ口笛

芝生の広場は広〜いので、フリスビーとかやると気持ち良さそうラブ


遊園地はスルーしたのですが、遊園地のエリアにある唯一の無料遊具ニヤリ


次女の方が登れてるのはなぜ?笑い泣き

一本橋


次女は結局ツマに手を引かれていました笑い泣き

アミアミ


ターザンロープ
ちゃんと乗れてないよ〜笑い泣き


鉄板、滑り台


アスレチックと言っても比較的優しい遊具が多いので、小学二年生と年少さんでも楽しめました照れ
隣にバーベキュースペースがあるので、飲食しながら遊ぶのも手ですねニヤリ

コキアが有名とのことで、見晴らしの丘に行きます照れ

広い空に一面のコキアラブ
北海道みたいですねおねがい


でも、所々しか色づいてないですね〜笑い泣き


海沿いの公園の「見晴らしの丘」なので、綺麗な海岸を期待します?

日立は工業地帯なので、そういう風景ですえー


海沿いはコマツと日立建機のでかい工場があって、日立港から海外にたくさん輸出してますグラサン
がんばろう、日本の製造業ウインク

見晴らすのは、海と反対側にしましょうウインク
ここが全面赤いコキアになったら、凄く綺麗でしょうねウインク


春はネモフィラとのことラブ


これも見てみたい爆笑

オシャレなカフェがあったり、設備が充実してたりと、想像以上にいいところでしたウインク
リピ確定ですねグラサン

ホントは福島まで行きたかったけど、所用で帰路に。

楽しい茨城行きでしたニヤリ
今度はめんたいパークにも行きたいですねウインク

 ↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑