茨城方面へ小さな旅②道の駅かつらでプチキャンプ | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

茨城方面へ小さな旅①納豆を学ぶ
の続きハローキティ

納豆工場見学が終わったのが3時。
遊びは切り上げ、お風呂の算段を始めます照れ

寄ったのは、ホロルの湯温泉


ここは、休日の入浴料金が1020円びっくり
昼間行くなら100円追加してプールに入ってガッツリ遊ばないと損コインたち
お風呂だけなら、17時以降510円になりますので、それを待つのが賢いですウインク
近隣のスーパー銭湯も設備充実の反面、お値段それなりですので、お風呂入りたいだけのキャンピングカー勢的には優しく無い環境ですキョロキョロ

宿泊地は道の駅かつら
関東の道の駅第一号とのことニヤリ

ここは、駐車場でキャンプができますラブ
(行った時の話ですので、今後どうなるかは保証できません)

道の駅敷地内はキャンプ禁止で、下の絵の黄色いスペースの芝生?部分でキャンプもどきができます。黄色いスペース入口に、「バーベキューやキャンプはこの先で」って看板があります照れ

川沿いはテントしか張れないので、キャンカーが入れるのは国道側と道の駅建物の反対側の二辺。
サイズは5m級が限度でしょう。

(道の駅かつらのサイトから画像お借りしました)

オートキャンプもどきができるスペースはほぼ埋まっていましたが、ギリギリで入れるスペースを発見し、両隣の了承を取った上で入りました口笛

朝見たら、ギリギリびっくり


初タープです爆笑
タープ出すとキャンプ感がグッと上がりますねグラサン


炙りやでお肉を焼き焼き爆笑
いつものスーパーで買ったお肉も美味しいねラブ
ビールもいつもと同じ金麦だねびっくり



夜は家事が無いので子どもとゆっくり過ごせますおねがい
トランプでババ抜きしてみたりウインク



あれ?終わらない笑い泣き



トランプを確認するために七並べをすると、
ハートのキングがないガーン


出発時に4%だったバッテリーびっくり
走行充電で50%までしか回復していませんが、エアコンつけなきゃ余裕でした照れ
ソーラーあるのに、乗ってない二週間の間に何でバッテリーが空になったんだろう?キョロキョロ

そんなこんなで、秋の夜は更けていきますニヤリ

 ↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑