夏休み最後に山梨行き② | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

2日目爆笑
朝起きて朝食食べて朝食お散歩ニヤリ
この道の駅、足湯があるんですね照れ

車内でうだうだしてたら、お呼びがかかりましたびっくり
エントランスのコンコンはちょっとトラウマえー

まりりんさんが来てくださいました爆笑
お近くに住んでるという事で、トウモロコシにパンをいただきました照れ
ありがとうございましたウインク
まりりんさんは、元気なお母ちゃんって感じで、楽しい方でしたニコニコ
ご家族と参加されるキャンプ大会、楽しみですねグラサン今度はゆっくりお話しましょうウインク

さて、午前中は体験工房で製作の時間ですウインク

陶芸、押し花、はた織りなど14種類ある中で長女が選んだのは、羊毛フェルトニヤリ
女の子らしいやつですねニヤリ
hirozilさんとことohanaさんとこの娘さん達と4人でやりますニコニコ
やっと仲間に入れて来たかな〜グラサン

(女子4人と見守る保護者。あれ?保護者じゃない小学男子も)

洗剤を含ませたスポンジの型に、羊毛を根気よく貼り付けていきます

小一時間作業をやって、完成爆笑


なかなか可愛いじゃないの照れ

次女は革のキーホルダー製作びっくり
元々はツマが革小物やりたかったようですが、4歳で出来るものに付き合わされる格好に笑い泣き


二つ作った内の一つは、私へのプレゼントでした爆笑


早速ジルのキーに装着しますニヤリ
ちょっと大きいけど、宝物になりましたラブ

鬼ごっこに混ざる長女グラサン
仲良くなるのは、いつだってお別れ前笑い泣き


こだわりの店、とかじゃなく、ここしか入れませんでしたてへぺろ


名物がぜーんぶ入った御膳をいただきます爆笑


鳥モツや馬刺しも美味しかったですが、ほうとうが一番ですニヤリ
小作にいきたかったなぁえー
(混んでて行けなかった)

楽しい時間はあっという間。
お別れですえーん


皆さん、また子ども会しましょう!!
もう少しでうちの子は慣れますてへぺろ

帰りはバラバラですが、別れ際にスマ号がゆっくり追い抜いていきました車
ブンブン手を振るお二人を乗せて照れ

帰りは渋滞車トラック車トラック車パトカートラック
でも、一宮御坂から自宅まで3時間ちょっとで到着びっくり
山梨、近いのねニヤリ

また、山梨に行こうっとウインク

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑