2018夏・日本海の旅⑦福井を横断 三方五湖にもね | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

旅の5日目。
祖母宅を出発します。
その前に、全員で記念写真照れ


田舎に来たって感じでいいです照れ
後になって見返しても良いですよね、こういう記録ニヤリ

先に出たのは妹の家族ウインク
うちの母も乗せて関東に帰ります車

(いいクルマですな)

そしてこちらも出発車
定番の舞鶴にある、とれとれ市場に寄りますラブ
ここ、海鮮が沢山あって楽しいんですニヤリ

(どこかでみたクルマ!)

丁度妹も寄っていて、うちの母に牡蠣を奢ってもらう爆笑


四人分買いましたが、娘たちはほぼ食べずえー
子どもは好きじゃない味だって娘達に言ったんですがねえーえーえー
(でも聞かない)

この日は福井の海沿いを東進します車
前々から若狭湾沿いを行くときには行きたかった三方五湖おねがい

有料道路のパーキングからもいい風景は見られますが、


どうせここまで来たら上に上がらないとね爆笑

ケーブルカーとリフトで上がれますニヤリ
ちなみに徒歩で登っても入場料として乗り物同額がかかりますので、ケチっても無駄ですチュー


上がって行くケーブルカーから、ジルが見えますウインク
デカイから目立ちますなグラサン


この時間、ツマは遠隔で会議に参加するため、キャンカー内でお仕事アセアセ
去年も旅行中に給電くんで仕事してましたが、ジルはエアコンあるし、格段に快適だったよう照れ
どこでも仕事できますな爆笑

ねだられて、子どもおみくじを引くえー

長女は大吉、次女は小吉口笛
いい事が書いてありました爆笑
べんきょう:てをぬかないで、べんきょうしましょう
うせもの:ないとおもうところでも、さがしてみなさい
私にピッタリ爆笑
と喜ぶ長女えー
書いてる事を守って、ちゃんとやってくれ笑い泣き
(喜んでる場合じゃ無いって笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

頂上の公園は、リゾートみたいに綺麗に整備されていて、とても気持ちいいところでしたおねがい
昭和の観光地然とした、寂れた感じだと思ってたのが、いい意味で裏切られた感じグラサン

ブランコに


ハンモック


絶景ブランコ


ベンチ


インスタ映え間違いなしですね爆笑

帰りはリフトチュー


そして、再び海岸線を走り出しますニコニコ

海沿いの8号線は景色が良くて気持ちいい照れ


どこまでも走って行きたくなりますニヤリ

この日は道の駅越前で車中泊キラキラ
美味しいというレストランは残念ながら閉まっていましたが、温泉が付いていて便利ウインク
プールもあるので、水着と水泳帽を持っていけば結構楽しめると思いますおねがい

夕飯は、とれとれ市場で買ったブリの刺身とコンビニで買った惣菜と野菜ナイフとフォーク
とれとれの刺身、半身を買って食べる直前に切ったので、当然美味しかったですグラサン


この日からバンクで私と子ども2人で寝る事にしましたが、広いので苦なく寝れましたグラサン

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑