2018夏・日本海の旅⑧越前松島水族館から新潟へ | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

道の駅越前で迎えた早朝太陽
バッテリーが14%まで低下していたので6時過ぎに慌てて出発アセアセ
バッテリー、傷んでないといいなぁえー

ずっと海沿いを行きたかったのですが、305号線が土砂崩れで通行止めえーん
止む無く山側で迂回しましたえー


 着いたのは越前松島水族館イルカ
近くのヤマザキショップ三国加戸店で10%引きの前売り券を売っているので、そこで買うのがおススメウインク
(ネットでは20%引きと見ましたが、10%に変更になったようです)
ヤフオクや金券ショップは知りませんが、入場券を買う列に並ぶ必要が無い上に最安ですよコインたち


ブリの水槽おねがい
美味しそうラブ


イルカショー


3頭だからちょっと物足りないえー
でもイルカのお姉さんは頑張ってます照れ

アシカと触れ合いウインク


次女はやりませんでしたが、長女は何度も並んで触ってましたチュー
触れ合い体験大好きなんですおねがい

ペンギンのお散歩


カメの餌やり


規模は小さいですが、触れ合い体験の機会が多くあったりして頑張ってはいます照れ
でも、遠方からこれ目当てに行く感じではないかな〜キョロキョロ

昼食はスズキ、じゃなくて8番ラーメンおねがい


結構並んでいて、20分くらい待ったかな〜男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ
この8番ラーメン、たくさんの方がブログに書いていて気になっていました爆笑
北陸に行くときは絶対行きたかったんですグラサン

注文はタッチパネルびっくり
ハイテクですなニヤリ


私は一番人気の塩照れ


野菜たっぷり系なので、塩が一番合う気がしますラブ
ツマが注文した味噌や子どもラーメンの醤油よりも美味しかったウインク
優しくて、懐かしくて、好みの味ニヤリ
子どもにも安心して食べさせられますし、リピ確定ですグラサン

この後東尋坊に行きたかったのですが、大雨で降りれそうもないので、先に進みます車
福井の市内も行けなかったし、また来ましょうウインク

この日の朝、トイレの水が無くなったので、ガソリンスタンドでの給油の時に水を頂きました照れ
JAのスタンドのお兄さん、ありがとうウインク

翌日から新潟の芸術祭に行く予定だったので、福井の海沿いを走り切りました車
福井県、制覇爆笑

電源やトイレ処理の問題があるので2日にいっぺんはRVパークを混ぜるようにしましたニヤリ

パークの受付で割引券を貰ったお風呂、権現荘照れ


ここは料金が大人500円、小学生が300円、幼児200円。割引は一人100円なので家族四人(大人二人の小学生と幼児)で1100円びっくり
お風呂もいいお湯で満足でした爆笑

夕飯はスーパーの刺身で海鮮丼照れ
みんな半額ですグラサン


↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑