2018夏・日本海の旅⑥初盆-喪服でも内覧会- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

続き
翌日。

完全に二日酔いガーン
いとこの子ども(小学生女子)に
「昨日凄かったで」
やら
「ホンマに覚えてないん?」
と言われるのがつらい。。。

初盆ですので、お寺さんに行きます。
その後でお墓にお参り照れ

見たこともない親戚と同乗で行動したのですが、
みんな私がキャンカーに乗ってきていることを知ってるびっくり

祖母宅に戻り際に見せてほしいというので、内覧会。
祖母宅に戻ったら、別の親戚も見せてほしいというので、また内覧会。
喪服で内覧会グラサン

老若男女問わず、キャンカーは人気ありますキラキラ
例えば値段の近いベンツに乗っていっても、内覧会にはならないはず。
みんな、目を輝かせて見ていかれますおねがい
見る人の何パーセントかでもいいので、キャンカー乗りになれたらいいなぁ照れ

その後は、お食事会。
祖母の米寿祝いをやった、天橋立近くのお店です。

美味しかったけど長かった。。。

子どもたちはいとこに温泉に連れて行ってもらいました。
子どもだけで入る大きなお風呂温泉は楽しかったみたいグラサン

夜はスイカ割り祭
妻の実家から貰ったのを二個、キャンカー冷蔵庫で運びましたチュー
(7月の滋賀行きでも丁度スイカがありました。何だか遠征前にスイカが貰えるみたい)
細ーい棒で、目隠し無しですが、意外と当たらず、しかも棒が細いが故になかなか割れずてへぺろ
女の子たちにはピッタリでした照れ

子どもたちは夜更かししてゲーム。

従兄弟とゲームとか絶対楽しいやつですやん爆笑
たまにはいいじゃない。夏休みだもん爆笑

この日は子どもたちだけで寝るとのことで、寝床を失った私とツマ、子どもだけで寝るのを嫌がった次女はキャンカー泊星空
どこでも寝床が作れるって、便利ラブ

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑