2018夏・日本海の旅⑤丹後で海★BBQ★花火 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

道の駅丹後王国での早朝。


バッテリーが31%まで低下していることが発覚したので、急いで出発ですアセアセ

この日はとりあえずコインランドリー。
ロング旅では必須ですねチュー
洗濯物を放り込んで、朝食の準備をします。


近くの道の駅でパンを調達して、
丹後王国のウインナーをおかずに朝食ナイフとフォーク

(ネギのウィンナーが美味)

その間に洗濯も終わりました。

ロスなく物事が進むと嬉しいですねおねがい

そして向かうのは
波
八丁浜に行きました浮き輪

毎年天橋立に行っていたのですが、結構混んでいるし、キャンカーで行くと止める所探すのも億劫なので、変えてみましたニヤリ


これが大正解爆笑
駐車場からビーチが近いし、水はきれいだし、シャワーは無料だしおねがい
難点は、若干波が高いところくらい。

ここで、わが妹と合流。
そこの子どもと、いとこの子どもを連れてきていました。
子どもがたくさんでワイワイです
ニコ真顔ショックぶーほっこり

私も海に入ったのですが、
この後日焼けで大変でした。。。
今、身体中皮がむけてます。。。


まだまだ遊ぶ、妹のご一行とは早々に分かれ、こちらは丹後半島めぐりをはじめます車

ランチを兼ねて向ったのは
道の駅てんきてんき丹後
丹後王国同様、ここも有名ですねウインク


注文したのは海鮮丼(大盛り)。
値段は2100円でそこそこですが、新鮮なお刺身がたくさん食べられて満足感高しですラブ


デザートはソフトクリームソフトクリーム
これ、絶品です照れ
味は塩バニラと黒豆キラキラ
どちらも美味しいですが、おススメは黒豆チュー
甘くて美味しいですよ〜ニヤリ
ここに寄ったら、海鮮丼は食べなくても、ソフトクリームは食べてくださいグラサン


次は道の駅伊根
有名な伊根の舟屋が見られます。
路地を車で走ることはできますが、キャンカーなのでやめときました。
軒とかに当ててもいけませんからねキョロキョロ


そして、祖母宅に到着。
今年が祖母の初盆なので、いとこも集まっています。

ジルで乗りつけると、早速内覧会キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
車内の広さやベッドも驚かれますが、
部屋同様にエアコン、レンジ、冷蔵庫があることに驚かれますびっくり

田舎なので、庭でバーベキューと宴会。


そして、子どもたちはみんな女の子!
私の友人の子どもも女の子が多いですし、ACCSも女の子多し。
(動かず椅子で待つお姫様達。動けっ!)

そして花火花火


田舎の夏休み!!って感じの楽しい一日になりました照れ

そして私は飲み過ぎで苦しむこととなります笑い泣き