灼熱の1000km滋賀/岐阜の旅③池田温泉と星空の伊吹山 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

美味しいケーキを頂いた後向かったのは池田温泉トラック
道の駅に隣接している温泉施設なんです照れ

入口に顔ハメがあったので、りめ家さんとこと我が家の子ども四人でウシシウシシウシシウシシ
ピッタリはまりましたウインク
ジッとしてず、あっちこっち向いて、全員がカメラ目線の写真は無しガーン

そしてみんなでお風呂温泉
男性風呂では、バッテリーやソーラー談義に花が咲きますグラサン
みんなどんだけキャンカー好きなん!?って感じですね。超楽しいです爆笑
ぬるっとしたお湯で、大変気持ちよかった〜照れ

夕飯も済ませ、いざ伊吹山富士山
元々この日は池田温泉で車中泊の予定で、翌日伊吹山でホタル観賞だったのですが、暑かったので一日前倒しで涼しいところに避難ですニヤリ
(ワンコみんな毛むくじゃらだしてへぺろ)

料金所で
山頂にキャンカーが100台いるよ
なんて話を聞いたと、無線で流れてきたので、わくわくしながら登ります富士山


急な坂道が続きますが、ディーゼルなのでへこたれずに登ってくれます照れ

アルトワークスで走ったら楽しかろうなぁなんて思いながら走ること40分びっくり
最初3090円は高いと思いましたが、これだけの道ですから納得です照れ

そして着いたドライブウェイの終点ニコニコ
100台のキャンカーは、
いないびっくり
関西人の話は半分じゃなく、
1/10で聞かないといけないようです笑い泣き

あまりの話の盛りっぷりに大笑い
笑わせられたので、我々の負けですてへぺろ

伊吹山、星空が凄い綺麗星
満天の星空ってやつですよおねがい
星も近くて降ってきそうラブ

ホタルの時間が遅いので、ちょっと椅子を出して歓談照れ

喉が渇いてたこともあり、美味しいビールでした生ビール

そしてピークの時間には早いですが、ホタルを見に山を登りますあしあと
目的地の途中でピカ、ピカ、と光るものがびっくり
ホタル発見しました爆笑
子ども達も見れてよかったおねがい

もっと上がりたかったのですが、子ども達が限界を迎えて下山キョロキョロ

そのまま寝床を作り、就寝となりました照れ
涼しかったので、エアコン要らずで気持ちよかったですニヤリ
↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑