【キャンカーの足車を買う③】ジルのセカンドカー契約 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

ジル520に乗り換えるにあたりセカンドカーを探していましたが、今日契約して来ました爆笑

 

契約したのは

 

アルトワークス爆笑

 


完全に趣味のクルマやんけえー

 

と思われた方、ちょっと待ってくださいアセアセ

 

これには深い理由があるのですニヤリ

 


条件がMTだった今回の車選び車

※MT縛りは趣味ですなグラサン

 

そして、ジルがいるので短距離走が得意で維持費が安い軽にする事が条件でしたコインたち

あと、子どもの乗り降りを考えると、4ドア希望でしたね照れ

 

軽でMTがあって4ドアなのは

・アルト

・アルトワークス

・ハスラー

・エブリィ

・ミラ

・ハイゼット

このくらいでした。

 

箱バンは給電くんからの乗り換えを考えるのはイマイチで却下えー

その他の選択肢の中でハスラーも残ったのですが、MTにターボがない事と、下取り価格の問題プンプン

普通の車でMTを選ぶと、業者に買い叩かれることになって、下取り価格が酷いことになるんですショボーン

 

その点、アルトワークスは走りで売ってる車なので、年式が経ってもモータースポーツのベース車とかの需要があるので値段が付きますし、MTはむしろ加点要素ウインク

そして走りが楽しいので私が喜ぶ爆笑

良いことづくめなのです爆笑

 

そして、セカンドカーを決めたと言うことは、本当に給電くんと別れると言うことえーん

給電くんを維持するプランもあったのですが、

・車庫の高さがギリギリで、駐車に気を使う

・ジルがあると車中泊に使う事は無くなりそうで、宝の持ち腐れになる

この二つの理由で、手放す事にしましたえーん

 

自分で決めた結論とはいえ、思い出が詰まった給電くんとの別れは辛いものです。


↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村