if もしも -給電くんを買わなかったら- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

私が子どもの頃、放送期間は短かったのですが「if もしも」というTVドラマがありました。
一話完結のドラマ形式で、分岐点を境にAとBの2つのストーリーが観れるというもの。
結構好きだったのですが、半年で終わっちゃいましたねえー

給電くんを売却するにあたって色んな業者を回りましたが、乗り出し価格から見ると
ザックリ100万円は値落ちしているガーン
という事で、
勿体ないなぁびっくり
という気持ちもありますえー
(「新車から中古になるとこ」の値落ちが一番大きいので仕方ないのですが)


もし給電くんを買わなかったらもっとおトクだったのかなぁと、一年半前を思い出しましたニヤリ

給電くんを見つけたのは、去年2月のキャンピングカーショーキラキラ
その場では買うことは決めなかったですし、まさか一年後にキャブコンを買うとは思ってもみなかった頃ですてへぺろ

この時は乗ってたゴルフが車検間際で、ダウンサイジングを考えていた頃車

そこに偶然軽キャンがハマったわけですびっくり
小さいし、車中泊できるし、MTだしってグラサン

ここで買わずにゴルフの車検を通していたら、今もゴルフに乗っていたでしょうウインク

そして次の7年目の車検で乗り換えを検討したでしょうが、ジルを買ったかと言うと、
絶対買わなかった笑い泣き

だって
車庫に入らないから借りないといけないし
街乗りの軽買わないといけないし
二台合わせるとすごい金額だし
意外と車中泊しないかもしれないし
いきなりジルはハードルが高いびっくり
アミティだって車体以外はジルと状況変わらないし、無かったでしょうえー
軽キャンを買ったかというと、子ども達の二年分の成長を考えると、これまた選択肢から外れたはずキョロキョロ

その場合、どんなカーライフを送ってたんでしょうね。
ミニとか買ってたかもしれないですニヤリ

つまり、我が家にキャンピングカーが来るというルートは、
去年給電くんを買う
という場合以外はあり得なかったんですびっくり

去年給電くんを買って、ACCSに入ったのが運の尽きグラサン
ジル520の魅力に取り憑かれて、買うことになってしまいましたてへぺろ

そんなキャンピングカーへの扉を開いてくれた給電くん。


一年での乗り換えは金銭的には勿体ないのですが、大きな思い出とたくさんのキャンピングカー仲間、新しいライフスタイルというお金では買えない財産を残してくれました照れ

給電くん、本当にありがとう照れ

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村