給電くんde本州最北端を行く②Day1 出発 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

遠征の出発って忙しいですよね。

出発日は私だけ休み。
・保育園に送迎して
・掃除して
・翌週の為の買い出しに行って

、、、私には専業主婦は絶対に勤まらないと確信
ガーン

積み込みも終わらないままみんな帰ってきてしまい、結局出発は9時半
流れ星
どうしてこうなった
ガーンガーンガーン

そんなこんなで出発。
4連休の前日とはいえ、さすがにこの時間は道路も空いていました
ニヤリ
(ちょっと渋滞)

2時前に宮城県境に近い国見SAに到着
口笛

ここで車中泊の準備をするも、SAなのでポップアップはできないし、外は雨
傘
(混雑するSAでポップアップしないのは、我が家ルール)

私とツマで知恵を絞って考えた作戦は、
1. 私が後席に移動
2. 子ども二人が前席に移動
3. 私がシートを畳んだり荷物整理をして寝床を確保


結局寝るときは、
・ツマが前席
・私と子ども二人が後ろ
というフォーメーション。
図にすることこんな感じ
びっくり

(クオリティ低くてすいません)

そう、ポップアップ分のスペースが無く、荷物と一緒に寝ないといけないので大変でした
笑い泣き
子ども二人、寝相良くないし
!!

ただ、やはり平らな寝床で寝るのは楽
口笛
疲れもあり、あっという間に眠りに落ちました
zzz

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑