給電くんde本州最北端を行く③Day2 去年の続きにした | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

国見SAで迎えた朝ヒヨコ
寝返り攻撃にはまいりましたが、4時間は寝られたので上々照れ

(普通車でリクライニングさせるのとは大違い)


前日同様にツマと子どもを前席に行かせ朝食を食べてもらい、私は片づけアセアセ
スペースが無いのは辛い・・・笑い泣き


走り出したら思いのほかペースがよかったのと、悪天候で早くキャンプ場に行っても仕方ない気がしたので予定変更
ニヤリ

直で八戸まで行く予定だったのを、宮古経由で行くことにしました
おねがい

「海沿い日本一周」的には、昨年のGWに仙台から宮古まで走ったので、その続きになります
ニヤリ

一年ぶりに来た宮古。
道の駅周辺はあまり変わらず。
津波の痕を残す表示が、やっぱり胸に来ます。

道の駅で昼食。
私は鱈づくしの定食。

ツマは生うに丼。
うにが美味しかった照れ
でも、もっといっぱい食べたい!!

次女が選んだお子様ランチのアンパンマンの鼻には、ビスコが入っていました
びっくり


そして、食が進まない次女えー
アンパンマンに惹かれただけで、食べたい感じじゃなかったみたい
えーえーえー
(この人は結構グルメ)

ここからの海沿い道は、南側に比べて見るべきスポットが多い様には感じませんでしたが、やはり所々津波の痕が残ってます
ショボーン
海沿いの真っ新で広大な土地を見ると、復興はまだまだだと実感します。
 

↓ポチ頂けると嬉しいです爆笑