iPadを導入 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

春眠暁を覚えず
とはよく言いますが、二日連続で寝坊の私です笑い泣きオフトゥンが気持ちいいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうかニヤリ

でヨドバシカメラに行った私照れ
今回の本当の目的は、iPadをゲットする事でしたニヤリ


miniでもProでもない普通のiPadですが、最近モデルチェンジして最新型になりましたおねがい

今までお家にPCはあったものの、ちょっとした調べ物や書き物をするには不便で、何でもスマホで済ませていたわけですが、画面が大きい方がイイなぁ、なんて思ってたわけですウインク

あと、キャンピングカーでの旅に連れ出せば、家のレコーダーと繋いでテレビ見たりもできますし、暇つぶしにも困らない照れ
子ども番組を何個か入れとけば渋滞中も完璧でしょうウインク

あと、ブログも書きやすくなって、面白い小ネタを増やせるかもしれない爆笑

いい事づくめ爆笑爆笑爆笑

デモで触った感じも良かったし、Apple Pencilも子どもが取り合うほどの人気だったので、セットで買っちゃいましたウインク
子どもに使わせる時のルールを決めねば笑い泣き
画面はこんな感じニコニコ

{E87EC59A-AF84-476E-805D-89B51013AC30}
(マイカーローンの広告がリアルですね)

二画面の表示ができるので、メールを見ながらネットをするの図ですニヤリ
キーボードも画面上にパソコンと同じ様な感じで出ますので、タイピングも早くできますニヤリ

面白い小ネタですか?このブログはスマホで書いたので、次回以降という事で…てへぺろ