ヨドバシカメラで電化製品を値切る | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

寝室の電気の傘キラキラ
直付けタイプに紐が垂れ下がっていて、毎日電気と豆球を切り替えていたら、長女が千切ったガーン

千切れ方を見ると経年劣化な感じですが、千切れる順番を引くのが、わが長女えー
「大事にやらないからー」
の小言はかわいそうだったかなキョロキョロ

家を買ったときについていた電気だったので、思い切って買換え。
行ったのは
「丸い緑の山手線、真ん中通るの中央線、新宿西口駅の前~カメラはヨドバシカ・メ・ラ」
のヨドバシカメラPC
(関西とかでもヨドバシカメラのCMソングは同じなんだろうか?)

ほとんど買うものは決まっていたので、売り場で商品を確認ニヤリ
リモコン付きで照度調整できるやつでも、安いんですねびっくり
店員さんを呼ぶ前に、ネットで値段を確認。
1000円安いニヤリ

そして店員さんを呼びます。
私「これもう少し安くなりませんか?」
店「これでも値引いているのでいっぱいいっぱいで」
私がネット情報を見せる。
ネットで見せたお店の名前は、「ヨドバシカメラ」
ネットの方が安かったんですね~爆笑

裏に確認しに行ったものの、一発OKで1000円引きになりましたグラサン
6000円でLEDの電気が買えるなんて凄いです!

ネット専門の店舗との比較だと安くならない場合もありますが、同一店舗だとまずOKが出ますニヤリ

また、実店舗でクレジットを使うとポイントが減ったり送料がかかることがありますが、ネットと同じ条件に合わせてもらうこともできます照れ

とにかく、まずは交渉してみるが大事ですね!

その後、家電コーナーをぶらぶら。
肉の回転を見るとポポパパさんしか思い出しませんグラサン

{51A2DF11-F597-4D98-A628-AE160277EDDD}