アメリカ・レンタカー事情 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

アメリカでは、レンタカーを借りていました。

今回使ったのはAvis車
日本語で予約が出来るのと、旅行会社経由で無くて公式なので安心なんです照れ
(滅多に無いと思いますが、予約が入ってないとかがあると面倒なので)

今回は三人で乗るので、荷物も考えてちょっとだけ大きめをチョイスおねがい

{5326874D-5715-4532-BB0E-D8450C68632E}

シボレーとか、日本にない車だと嬉しいですよねラブ

そして、現地に着いたら手続きです。

空港のレンタカーのバス乗り場でバスに乗って、レンタカー屋にゴーバス
沖縄とかと同じ感じですねウインク

{5BF8F5DC-AE7E-4195-96AA-5A9AB32BFA65}

そしてレンタカー屋での手続き鉛筆
これがすんごい並びますガーン
いつも30分くらいかかるようなえー

受付は難しく無いですが、オプションは勧められるし、何人で乗るんだとか色々聞かれてアップグレードは勧められるし笑い泣き
経費で落ちるなら、ベンツとか借りますがねてへぺろ

手続き最後に書類を受け取って、車のところに行きますランニング
場所が書いてあって、セルフでいくスタイルですびっくり

そして三日間の愛車とご対面照れ

{05657EDC-D7AE-4CCE-8E47-8CE833617E6C}

手前のカローラです笑い泣き
受付でトヨタか三菱かって聞かれて、思わずトヨタを選んでしまいましたえー

三菱選ぶ理由は無いのですが、一番つまらない選択をした感はあります。ハイショボーン

車にはキーが付いてるので、そのまま出口に乗って行き、出口のブースで書類と整合させて終わりです照れ

カローラはどうだったかというと、快適でしたウインク
{11FBBB72-E7AF-449C-A910-FE98E6E36111}

アダプティブ・クルーズコントロールが着いているので、好きなスピードにセットすれば、勝手に加減速しながら走ってくれます。停止まではやってくれませんが、それでもラクですニヤリ

足として使うなら最高ですなグラサン

返却は、満タンにした後、返却のブースに置いて、外のスタッフから簡単なチェックをされて終わり照れ
{3603A17C-780F-46A0-B07F-40B410D5E20B}

建物に入る必要無しですウインク

右側通行なので運転は慣れが必要ですが、自由に動き回れるので、アメリカ滞在するならレンタカーが最高です爆笑

運転嫌いな方はウーバーも使いやすいようですニヤリ