アメリカキャンピングカー事情 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

先月アメリカに二週間行ってきた時に見たキャンピングカー爆笑

折角なのでちょっと紹介ウインク

■ミシガン

アメリカの北の方です。
冬季だったので、ほとんどのキャンピングカーは冬眠中zzz
聞いたら、冬は出かけないんですってキョロキョロ
当たり前か。
いい季節はキャンプ場が賑わうそう照れ
RVパークみたいなのもあるみたいびっくり

その中で大きなトレーラーを発見おねがい

{BD61F94B-9541-4E61-AAAD-B610210F3C97}

デカいピックアップトラックとの組み合わせがまさにアメリカンアメリカ
こんな寒い日に(氷点下)どこに行くのか知りませんが、憧れますねラブ

ほとんどはお家の横で冬眠中zzz

{56F14601-3A81-41DE-9FCA-5C0CBFD17D1B}

やっぱり大きいびっくり

■カリフォルニア

西海岸です。年中暖かいんですラブ
キャンカー沢山走ってましたおねがい

こちらの地域では、キャンプ場だけでなくサボテンがあるような砂漠とかでキャンプもするそうびっくり(野営って感じ?)
なので、シャワーなどの生活設備は一式必要なのだそうですグラサン
(コンビニとかは無いですねー)

フルサイズピックアップとフルサイズトレーラーの組み合わせ照れ

{FB8CAC0D-85F5-492A-BBA2-21997E7EAE06}

こっちも

{03D964A3-18A6-4C29-B97E-56BABAF780D2}

デカいですね〜爆笑

中古車市場が活発(売る人も多い)で、トレーラーは中古だと安く買える為に人気なんですってウインク
(値段もピンキリ)

フルコンも見ましたが、トレーラーほどの台数じゃあないですねチュー

{A7239581-6C3E-45CF-B3F4-08CC2D3543E3}

比べると、ラピードが小さく見えて、カムロード勢は軽キャンくらいなイメージ?てへぺろ

以上、アメリカのキャンピングカーレポートでした爆笑