【新キャンカーを買う!(12)】見たよ乗ったよジル520 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

お友達が乗ってるのに憧れたり
{23A7127E-6D38-4072-BE81-00B5643CF261}

キャンピングカーショーで指を咥えながら見たり
{A997E7AA-29F4-40B0-A6FC-F136162D8654}
(写真はクルーズですな)

そんなジル520に一歩近づく体験をしました爆笑

行ってきたのはバンテック埼玉照れ
{501F7A0D-ED7F-4D8E-971B-8CF6DCD3D433}

バンテックの直営店であり、うちから30分の最寄りの支店でありますニヤリ

御用は、試乗爆笑

キャンピングカーショーで散々見たり
皆さまから散々「いいよー」って言われたり

いいのはわかった!!チュー
クルマは走ってナンボでしょ?

私は勤め人なので休みは短い
でも、遠出が好き
というか日本一周が命題だしてへぺろ

という事で、ノンビリ移動の快適さも重要なのですが、
旅先までバビュっと移動できる速さが必要なのです飛行機

そりゃあデュカトなんかの欧州車は走りがいい事はよく知ってます。アルファとゴルフ乗ってたし。
でも、デュカトはポップアップのバンコンじゃないと5mクラスにならないですし、コンパクトさとスペースを両立するのがカムロードのキャブコン なのですね。

で、乗って見ましたおねがい
左側のジルですニヤリ

{75D7FAEA-7DD8-4BB8-A5C6-0AC86FAA031B}

感想は、
普通爆笑
いい意味でおねがい

走り出しは若干かったるいですが、転がり始めればディーゼルのトルクで車速がどんどん上がります照れ
給電くんが頑張ってシフトアップしながら加速するのに比べると、パワーがあって楽ですニヤリ
大きさも、狭い所のすれ違いは気になりますが、大した事はない口笛ツマも高速なら乗れるはずグラサン
(運転代わってねー爆笑)

タイヤは、要交換ですえー
ピョコピョコ跳ねるし、あんまり優雅じゃ無いえー
太いタイヤで空気圧を落とすのが主流らしいです。

後席のツマによると、カーブは振られる感じらしいびっくり
丁寧にハンドルを切ったのですが、トラックは仕方なしですね口笛

意外だったのが静かさびっくり
給電くんは速度が上がると、うるさくて会話が難しいんですショボーンあんなに狭いのに笑い泣き
ディーゼルのカムロードは、意外なほど静かで、遠くなった娘たちと普通に会話ができましたおねがい

一番印象的だったのは娘の反応びっくり
「こっちのキャンピングカーがいい」
って目をキラキラさせて言うんですよグラサン
「わかった、お金払ってこのまま乗って帰ろう」
って言いたくなるわけですよ爆笑
この反応は凄く重要で、同じお金を払ってもポルシェだと、こうはいきませんウインク
(ポルシェは夢ですが)
安くはないけど、家族全員の人生を豊かにするのがキャンピングカーなのです照れ

まだいくつかハードルはありますが、心はほとんど決まりましたニヤリ

↓何も出ませんが、運試しにポチッと爆笑


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦日本一周へ
にほんブログ村