【新キャンカーを買う!(13)】バンテックでのあれこれ | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

その12
で初訪問したバンテック埼玉ニヤリ
{F85E218B-8D4D-4299-801A-D2288C84ED45}

不明点を色々聞きました照れ

■ディーゼルorガソリン?
車重の軽いコルドシリーズだとガソリンも有りかもしれないですが、重いジルシリーズはディーゼルがマストだとのこと。
ディーゼルであれば追越車線を巡航できるとのことでした照れ

■二駆or四駆
リセールについては、四駆代は帰って来るだろうとの事でしたが、残価率は大差ないと言う見立て。なお、燃費が1km/L落ちるとの事びっくり
バリバリ雪道行くわけじゃないので、二駆で十分かなーと思っています照れ

■納期
納期は、今なら6月納車らしいです。
月産30台くらいなので、逆に言うとそれだけオーダーが集まれば一ヶ月遅くなるイメージえー
夏休みに乗りたいなら、早く契約した方がいいよーって感じでしたえー
キャンピングカーショーの会場で第一波の受注がある程度あって、翌週以降に地方の方が地元のお店で発注するのが第二波との事なので、これより遅れると、大分納車が遅れるイメージですキョロキョロ

■ジル520クルーズはどう?
ジル狙いの時点で既に予算オーバーなのですが、エルフベースのクルーズが気になっていましたニヤリ
これについては、乗り心地が悪化するのと、整備のハードルが高くなる(トラック専門のサービスセンターでないと扱えなくなる)との事で、前席に乗って移動する二人使いの人に勧めているという事でしたえー
また、リセールはカムロードのほうがいい可能性ありとの事びっくり
何かあったときのため、リセールは重視したい所ですので、予算もないし、クルーズはキッパリ諦めがつきました照れ


あとは買い時。
キャンピングカーショーでは特別金利と、キャンペーンがあるとの事。
一旦持ち帰りとして、キャンピングカーショーで再度話をしようと思っていますラブ