軽キャンでの高速移動はどんな感じ? | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

先週末は両日とも別件でお出かけ。
平塚と那須に行きました。

那須行きは毎年1~2回行く、後輩の応援。
歴代愛車で日帰り往復しています。

今回は給電くんでのデビューラブラブ
諸先輩方に「軽は大変でしょ?」と聞かれたりしました。


ハイ、結構大変ですえー


日帰りで行こうとすると、そこそこのペースで走りたいと思うのですが、100km/h+α位のスピードを出すと、
・エンジン音がうるさい
・風切音もうるさい
・ロードノイズもうるさい
・横風と轍で安定感が無く、ゆったりは走れない
・シートがよくない
・パワーも余裕が無い


・・・・・ナイナイ尽くしだ~笑い泣き


前車と比べると疲労も倍増で、往復300kmで結構ぐったりでした。

何だかネガティブな事ばかり並べてしまいましたが、これはほとんど想定内ニヤリ
引き換えに、
安い維持費と日々の街乗りの楽さ
を享受してますキラキラ

全てを満足させるクルマは無いですからねーグラサン

とりあえず、普通車からの乗り換えを検討される方は、高速のしんどさを覚悟して下さいね、って話でしたキョロキョロ
(ホントは走りのいいセカンドカーが欲しい)

軽キャンは、ゆっくり余裕を持った旅に限ります照れ
{8C74A72C-69F0-4CC5-AE71-3F7C8CC6207C}


↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ