給電くんは目立たない? | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

給電くんは、ポップアップしなければ、見た目はただの軽の黒いバングラサン

別にやましい事をするわけでは無いですが、キャンピングカー然とした見た目では無くて街に溶け込む感じがいいと思って、選びましたウインク

給電くんで走り出して気になっていること。
よく、「軽だとナメられる」と言われますが、これはありますムキー

合流でイケズされたり、対向車が譲ってくれなかったプンプン
あなた、私がこんなん乗ってても、同じ対応しますか!?
{D7E42F32-C4BF-4208-956B-7EF0003607AB}
(友人の結婚式の会場にあった式場のロールス。こんなん来たら避けるよね!)

ワザとやられるアレコレは許容するにしても、困ったのは「見えてないんじゃ無いか問題」ガーン

この二ヶ月間、もらい事故系のヒヤリを二度経験してますガーン

①GW旅行の帰り、常磐道の走行車線を走っていたら、追い越し車線で並走していたアウディが走行車線で追い越しをするために、寄って来ましたガーン
こちらは鬼クラクションフルブレーキで接触は避けられたけど、怖かったームキー

②東名の追い越し車線を走っていたら、前方のタントが第一車線(三車線の一番左)から追い越し車線まで寄って来たガーン
こちらは鬼クラクションで相手が気づき、避けてもらって激突は回避ムキー外国の方が運転してましたねキョロキョロ

立て続けにヒヤリがあるので、他車から見にくいのかなぁと思っていますえー
ポップアップ開けて走ろうかな(ムリ)爆笑
ちなみにクラクション鳴らすと次女が怖がりますタラー事故防止とはいえ、あまり気持ちのいいものでは無いですね〜えー

ともかく、今まで以上の防衛運転で、事故には気をつけたいと思いますプンプン

↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ