藤野幸子の料理教室LA CUCINA SACHI HP

FB

INATSAGRAM

TWITTER

YOU TUBE

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラクッチーナサッチの藤野です。

 

4月のお料理のレッスンが始まりました。

 

ラクッチーナサッチでは、クッキングクラスは2種類開催してます。

 

一つは、お料理クラス・・こちらはイタリアンをベースにしてコースで、ベイシックな到ありゃお売りから、アレンジ料理をご紹介してます。一度にたくさんメニューを学べます。デモンストレーションが

中心なので、初めての方でも気兼ねなく、安心して、楽しく気楽にご参加Iただけます。

月曜日〜土曜日。神奈川県日吉、世田谷区成城で開催してます。

 

 

もう一つは、基本のイタリアン。・・3品ほど、お菓子屋パスタ、メインを丁寧にご紹介。お家でも気軽に作れる定番のイタリア料理をご紹介してます。

現在。第2土曜日(基本的に)神奈川県日吉で開催してます。

平日開催検討中。

 

今日は、基本のイタリアンでした。

 

今回は、アクアパッツァ

お魚を水で煮る、簡単な料理です。魚や貝の処理の仕方をお伝えしました。

 

お魚屋さんが勧めてくれた、ホウボウとカサゴ

 

 

一緒にアクアパッツァをソースに

レモンパスタ

春といえば

 

卵料理

 

フリッタータ

レストランでもよくありますが、家庭で作る場合は、少し柔らかめに仕上げて暖かいうちにいただきます。

 

一緒に酸味のあるものと合わせると、飽きません。

 

デザートは、イタリアンではありませんが、サロンで大人気の毎年恒例・・

 

桜の葉のクッキーです。

 

そして、杏仁豆腐

ゼラチンで固めて、パンナコッタのようにプリプリに仕上げました。

 

乾杯はイタリアシチリアワイン

 

ちらっと写っているのは、

カレイのフリット

 

おまけに足跡でお出ししたので、レシピ無し。でもとっても簡単なので、お家でも作っていただける1品かなと思います。

 

来週からは、料理クラスです。

 

 

桜の葉クッキーは引き続き来週もご紹介します。4月24日(水)日吉サロン空席あります。

スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK

お問い合わせ→CLICK

 

 

 

 

 

 

5月のレッスン、お休みの予定でしたが、

美味しい食材が出てまりますので、

少しイレギュラーになりますが開催することにいたしました。

 

料理クラスは、

5月14(火)、17(金)、18日(土)

5月13日(月)

 

基本のイタリアン

5月11日開催いたします。

 

メニューについては未定ですが、

 

よろしくお願いいたします。

 

今日のお酒のおつまみ・・

 

ポルケッタを薄くスライスして

 

先日アランチャロッサさん3周年記念でいただいたオレンジのジャムを添えました。

 

4月もメニューは豚のローストです。

 

 

サンドイッチ、おつまみ、メインとしてもいろいろ使えてとても便利です。

 

 

 

 

(この写真はイメージです。レッスンではソースなどの作り方もご紹介します)

 

 

 

<ラクッチーナサッチのレッスンについて>

・料理クラス(イタリアンを中心にコースで色々ご紹介。おうちのレパートリーを広げたい方、おもてなしなどに役立つ、盛りだくさんの人気のクラスです)

・基本のイタリアン(イタリア料理の定番を丁寧にご紹介)

・パンクラス(毎回テーマを決めて色々なパンを作ります。一人1台お持ち帰り。現在、満席ですが。新規くラス開講します。ご希望の方はご連絡ください。月1回、日吉で開催予定)

・特別講座(オリーブオイル講座、低温調理レッスンなど)

スケジュール詳細&予約はこちらへ→CLICK

お問い合わせ→CLICK

 

 

⭐️お知らせ

4月以降、日吉サロンで新しいパンの基礎クラス開催検討してます。

こねるパンから捏ねないパン。シンプルなパンがメインですが、甘いパンも作ります。

ご興味ある方は、ご連絡ください。

開催決まりましたら、詳細ご連絡いたします。月1回第2火曜日

お問い合わせ→CLICK

 

    

藤野幸生の料理教室 LA CUICNA SACHI

 

 

 ★ブログ村とレシピブログに登録してます。よろしければクリックお願いいたします♪

 

シンプルで美味しいこねないパンただいま、アマゾンで販売してます。

藤野幸子サッチのレシピはこちらです。→click

 

藤野幸子の料理動画

 

 

只今ぐるなびippinで藤野幸子のキッチンのオススメをご紹介してます。

click