今年初の……お腹 | 身寄りのないわたしの老後

身寄りのないわたしの老後

どんな未来が待っているのか
ゆっくりじっくり綴っていきます

なんでも、最近のビルは

環境に優しくできていて、
あまり冷やしすぎない冷房になっているようですが……
 
その弱い冷房のなかで、
換気もされて足元に常に風が吹く状態のなかで、
朝から晩まで座って仕事をしていたら……
夫のお腹がこわれました……ショボーン

今年初の、おなかこわしです……

 

今日の晩ご飯は参鶏湯風にする予定。

いやいや、「風」にもほどがある(笑)

参鶏湯と共通な部分は、

鶏肉と、長ネギと生姜とニンニクくらいなものだから(笑)

高麗人参はもちろん、くるみも松の実もなし、です。

 

気の毒なことに、毎年壊れる、夫のお腹。

夏でも薄手のズボン下を履き

時には腹巻きもしたりしてるんですけれどもね。

 

私もクーラーは苦手です。

 

ブログランキングに参加しています。
  ↓

今日もお読み戴きまして、ありがとうございました!