期待外れの定額減税 | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

明日給料日なのですが、なぜか今月は1日早く給料明細が渡されました。えー

 

巷で噂の「定額減税」が加味された6月給料。

ドキドキしながら明細を仕事終わってから開けたのですが・・・口笛

 

1万円の減税でした・・・。

 

まあそれでも先月に比べたら引かれている税金が-2.5万円程少なくなっており

そう考えると、給料増えているはずなんですが、残業ありきの会社だと

残業時間先月より減っているので結果的には・・・

 

なのに先月より-1万円手取りが少なかった。orz

 

ボーナスまであと約2週間とはいえ、ちょっと期待外れ感はありましたね。

さんざん低所得者にはばらまいているのに・・・税金しっかり払っているのが

本当にばかばかしくなる。えー

 

年金も実際自分がもらえるころには設定が70歳とかになってそう・・・。

そこまで長生きできる自信ないなあ~。

今でこそ腰やらあちこちダメダメですからね~。ゲッソリ

 

という事で、本日は給料日前という事でお節約の食事となりましたとさ・・・。笑い泣き

(1日食費537円)