参加人数多いからといって良いわけはない | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

朝洗濯物干して、早速競艇のモーニングレースを・・・w

 

やっぱり私は芦屋競艇と相性良いみたいで1・2R的中し

今日の婚活代&飯代を稼げました。口笛

 

余裕をもって駅に向かったのですが、駐輪所で携帯を忘れたことに気づいて

慌てて往復・・・一番初めの婚活パーティへは2分前到着とギリギリでした。滝汗

 

1.男女比 6:7

 

先日行った人数詐欺の婚活パーティと同じところですが、今回も女性8名満席と

言いながら6名で遅れて1名という・・・。男性少なくて良かったです逆に。えー

 

①近所に住んでましたが年上女性。一番最初に話していたのでお互い良い感じでしたが

恋愛に発展するかは「?」でしたね。キョロキョロ

 

②ヤマハのピアノ講師さん、保育士時代ピアノをヤマハで習っていたのでそこで

話しはずみますが、弾みすぎてその話のみで終了w 肝心のお互いどういう人か

分かりませんでした。ガーン

 

③またも年上女性でしたね。うーん年齢層的に50代が多かったため、話あまり

盛り上がらず・・・ちょっと沈黙もありました。ショボーン

 

④この人も年上、会場入りのエレベーターで一緒になったのでお互い印象には

残ってましたね。お互いぎりぎりだったためかプロフィールカードが中途半端に

しか埋まってなくて、デートに行きたいところが「水族館」と書きたかったようですが

 

 

とだけ書いていてお互いうけましたw爆  笑

 

⑤こちらも50代の年上の方でしたが、すごく美容に気を使っている方で

綺麗なイメージの人でした。綺麗より可愛い派なのでちょっと私には

高嶺の花って感じでしたので、アピールせずほどほどに話をしました。

 

⑥名前が無記名の人初めてでしたねw でも同じ年ということで

お互い話はしやすかったです。私の趣味の一つに食いついてその話で

ずっと盛り上がり終了。名前なんてどうでもよかったんですねw口笛

 

⑦前の人が好印象だったので逆に微妙になってしまいました。話題を

作ろうにもルックスも雰囲気も好みでないのと最後という事で、手を

抜いてしまいました・・・。ニヤリ

 

実は今回よりプロフィール欄に変化を加えました。

それは趣味の欄に「株」というのを付け足しました。

 

面白いように女性ってお金に関する話題に食いつくんですね。

これまでカラオケに対してよく話はしてたのに、今回半数は株に

ついて聞いてきました。滝汗

 

この傾向からも年収って大事なんだなとつくづく痛感しましたね~。ガーン

 

いいねカードを⑥の人にもらい、私も同じ年ということで渡しました。

お互い第一印象という事で見事カップリング!!

 

久し振りに成果を出せました。が、その後に婚活パーティの予定があったので

お茶のみ・・・ご飯に行きたかったみたいで次回を約束して別れました。

マスク美人かな!?って疑ってましたが、お茶したときマスク外したら

可愛い感じだったので良かったです。ただ連絡はマメじゃあないそうで

続くかは不安ですね・・・。えー

 

2.男女比 4:4

 

今度はスマホを使ったパーティに参加、最初からプロフなど分かった状態から

話が出来るので私はこのパーティ形式を気に入ってます。

 

①1つ年上の女性でカラオケがお互い趣味でしたが、ルックスが好みでなかった・・・。

話もそこまで盛り上がりませんでしたね。

 

②可もなく不可もない感じ、落ち着いた感じでしたがまず趣味が合わない。ショボーン

お互いの趣味に干渉しない関係を望まれていたので、そこはうーん上手くいくかな!?

って感じでした。

 

③年齢差が-12歳・・・若いwまあ年齢気にしないと言いながらもそういう年齢差を

経験してないと言ってました。まあお互いないですね。キョロキョロ

 

④事務勤務の方でお互いの子供の年齢が同じという事で話が合いました。

綺麗な人だったので、もうこの人だなって色々話を合わせて話しました。ニヤリ

 

中間で④の人とお互い良い感じのアピールをもらったのでこれはいけそう!?

って思ってましたが、結果は向こうはこちらを第二希望だったようで・・・私とは

別の男性とカップリングされてました。なぜわかったかというと、結果がスマホだと

見れるのですが、アプローチは頂いてたんですよね④の人に・・・。

で私が第一で出しているのに駄目だったという事はそういう事・・・。ガーン

 

今日はこれで終わりにする予定だったのですが、最後がなんかもやもやしたので

間に合うパーティへw

 

3.男女比 10:6

 

いや・・・バランス悪すぎるwもうね参加者全員不満の嵐でしたね終始。プンプン

1回目のトークが一人当たり1~2分w 何がわかるん?それで中間印象!?

印象残りませんよ。しかも書く時間すらなく設定時間もその時によってバラバラ。

正確に同じ時間なら納得いきますがまあひどかった・・・。しかも私の前の男

マナー悪く、なかなか席動かない男性のため私更に話す時間少ない・・・。

 

何度も

「はよどけやこのおっさん~!」

 

って思いました。私もおっさんですがw

 

6名中1名だけ年下いましたが前に会った人であとは全て年上。

2回目のトークもありましたが、女性との会話2分でなにが話せますか?

無駄に参加者多いとこういう事があるのが婚活パーティあるある・・・。

今回一番高い料金だったので皆さんイライラされてましたね。プンプンプンプン

 

私も最初のでカップリングしてなかったら、競艇で負けていたら・・・

金返せ~って思ってたかもですが、今日は気持ちにゆとりありました。

 

一方失恋への断ち切りですが、今日に関しては時間がぎりぎりだったので

そんなことを考える余裕なかったですね。ある意味時間に追われている方が

忘れられるのかもしれませんね。ニヤリ

 

明日の会場はその彼女と初めて会ったパーティです。

そこで、現在の自分の心境が分かりそうです。キョロキョロ