3銘柄より配当金と貸株配当金 | 人生崖っぷち生活

人生崖っぷち生活

バツイチアラフォーが毎日仕事に株に・・・そして恋にと
奮闘している毎日を記事にしています。2024年よりタイトル&HN変更

6月はもう配当ないと思って油断してましたw

 

①綿半ホールディングス→34円-税6円=+28円

②LIXILグループ→35円-税6円=+29円

③LIXILビバ→25円-税4円=+21円

 

【貸株にしていた銘柄の配当金】

 

④iシェアーズ 米国リート ETF→+27円

⑤上場インデックスファンド豪州リート→+78円

⑥東京窯業→+240円

 

そして本日、一旦毎月分配型投資信託を売却しました。(日本のみ)

どうもコロナの感染が関東中心ではありますが再び広がっており、

海外は増える一方なので、あぶく銭資金を一旦キャッシュ化させます。

 

またリートの収益だと今後も同じ額の配当は厳しくなると思うので、

堅実なETFを中心にシフトチェンジしていこうと思ってます。

そうなると年始目標の「配当」という目標はクリアしにくくなりますが、

そこは愛馬の頑張りに期待して・・・→不労所得で得た金額のみ毎月分配型の銘柄購入

 

さていよいよボーナスの使い道に悩みますね。一旦は貯蓄が現実的になってきそうです。

 

2020年配当合計(7月2日時点)=7,420円(+423円)