台湾ひとり旅⑥安心の日系ホテル❤️ | 石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

臆病な自分にO.Kを出す手伝い
~姫路・神戸~
カラーセラピー
コラージュセラピー
お散歩セラピー
石ころセラピー


つながるHappyring セラピスト葵さち



 

台湾ひとり旅🇹🇼⑥

めちゃオススメな日系ホテル編



台湾ひとり旅🇹🇼まだホテルついてないのに⑤まで書いてしまいましたが…💦



今回は訪台される方は迷われるだろう
ホテル編🏨です



私もホテル選びはめちゃくちゃリサーチしました!


    



⚫︎交通の弁がよく、安全な地域

⚫︎日本語が通じるスタッフさんがいる

⚫︎近くにコンビニがある

⚫︎駅から近い

⚫︎窓がある部屋(ビルの一部がホテルになっている場合など部屋に窓がないことも多い)

⚫︎湯船に浸かりたい♨️




こんな感じの条件で、探し、
今回はピカイチ星星星星星星5つ
(私の中でのランキングです)

のホテルを見つけ、泊まることができました飛び出すハート

(楽天トラベルで予約しました
※海外ホテルは楽天ポイントは使えませんでした)




前回は…

MRT桃園空港線乗り場につき、悠遊カード(easy card)を購入したところまで書きました


そこから台北駅に向かい、乗車
(始発だから難しくないです🙆‍♀️)
台北駅へ向かいます🚇



台北駅は以前も説明しましたが、
梅田(大阪駅)と東梅田駅みたいに距離がある💦


途中経過は機会があればまた書きますが、かなり疲れました😓




私の泊まるホテルは
MRT板南線中和新蘆線
が乗り入れている

《忠孝新生駅》です

板南線で台北駅から2つ目の駅

近くて帰りも楽でうれしいラブラブ


MRT路線図



今回、2泊するホテルは


ホテル グレイスリー台北



忠孝新生駅に着いたら


①番出口を出て、小学校の前を通り5分ほど歩きます🚶‍♀️

出口にエスカレーターがあるから、スーツケースでも楽でした🎵




私はちょっと行き過ぎてしまったけど、1階に銀行ATMがあるので、それが目印にいいかも!(平日昼なら両替もできる💰)




無事にホテルに着きました🏨


もう、嬉しくて泣きそうえーん




ホテルの側面にゴジラの絵が書いてあるらしいんだけど、今回はわからなかった💦




フロントは3階なので、エレベーターで向かいます


チェックイン

写真はないけれど、地元のスタッフさんかと思うけれど、日本語が上手拍手


そう、こちらは日本にあるホテルチェーン

日系ホテルなので、

(藤田観光)


日本人のスタッフ(マネージャーっぽかった)もいらっしゃって、

めちゃくちゃ安心グリーンハート照れグリーンハート




もちろん、バリバリ日本で話しましたが、


スタッフさん日本で説明してくれるのに、


「oh〜、YES照れ


必死さが抜けず英語返しwww

海外あるあるか…



こちらのホテルは2021年オープン

まだ新しい綺麗なホテルですハート



ルームツアー目乙女のトキメキ 

行きますよ〜〜



Open!!


玄関?荷物置くスペースが広くてゆったり〜!!




HPの写真の通り、落ち着きのある

日本のビジネスホテルの内観✨


ベッドもダブルでゆったりオーナメント


枕が硬めと柔らかめ2種類あって、

寝る時、スマホする時、組み合わせられてよかった電球



L字ソファー

座り心地◎



お部屋は9階



窓が西北?向きで、高速の向こうに見えている緑の屋根の建物が


華山1914文化創意産業園区


後から散歩に行きました↑



お部屋にはお水2本と



冷蔵庫にポカリがラブ



3月といえど日本より暑いので、水筒に入れて観光できてありがたかったです✨



気になるトイレ🚽



めちゃ綺麗✨

トイレットペーパーももちろんあるし、

流せます二重丸

ウォシュレット付き




洗面所

ピカピカ✨


アメニティも日本のビジネスホテルと同じ内容のものはありました二重丸


パジャマもセパレートタイプで用意してこなくてもいいと思うグッ



お風呂が…



広々とした浴槽付き🛁


入浴剤も付いてるよ〜笑い泣き




湯沸かしケトル&お茶



確か、ウーロン茶、中国茶、

コーヒーなどあったと思います

(HPでご確認くださいアセアセ


私は紅茶好きなので、紅茶ティーパック持参しました🫖




こちらが壁にあった空調


お部屋で自分好みの温度にできるので、ありがたいお願い

使い方がQRコード読み取りでできるみたい





こんな感じで本当に日本にいるような安心感のホテルハート



なんとかたどり着いたクタクタな私を包み込んでくれ、


翌日からのビビりながらアウェイな環境を挑戦し続ける私にも


心からの安心を提供してくれる


我が家のように安らげた素晴らしいホテルでした🏨




色々調べて動いていたので、フロントであまり何か尋ねることはなかったけれど、


素のままの丸ごと日本人🇯🇵


で挨拶できる、


不安を感じさせない親切なスタッフの方々のご対応にも


涙が出るくらい嬉しかったです泣き笑い







台北行くなら、ぜったいまたこちらに泊まります愛飛び出すハート




有名な《龍山寺》へも同じ路線で行けるし、


朝食で有名な《阜杭豆漿》も歩いていける!



私はお化けが見えちゃうから、

ホテル選びはいつもドキドキで難しいけど、こちらは私は大丈夫だった!


トコジラミ(南京虫)も大丈夫でした🙆‍♀️


お掃除も綺麗にしていただいていました

(連泊中は掃除なしにしました)




さて、気になるお値段ですが、

楽天トラベル予約


2泊3日

5460TWD→24101円くらい

(2023'3月のレート)



だから

一泊1万2千円くらい!!



この部屋の広さ、綺麗さ、安心の日本語対応では、安いと思いますラブ





私はクレジットカード💳

現地決済で、


その際にホテルの方から、

円で払うか、台湾ドルで払うか聞かれて、


台湾ドルの方が少し安い場合が多いみたいに説明していただいたので、台湾ドルを選びました💲




安心で湯船付いてこのお値段(♨️大事)





言葉が不安、海外旅行がとにかくドキドキ不安

そんな私みたいな台北旅行の方には


こちらのホテル、とってもオススメですよ!!








こちらもご覧ください👇

台湾のトイレ事情🚻🇹🇼



 

 

    

 

2023年コラージュ広場ハサミダイヤモンドカメラまじかるクラウンハートのバルーン
 



10月10日(火)ミシェルさん

10時~12

その後ランチorお持ち帰り

 

参加費 1,500

持ち物いらずの手ぶらコースは2,000

飲食代別途