初⭐︎台湾ひとり旅 タイガーエア体験記①航空券購入 | 石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

石ころとしての人生の転がり方 自然とかセラピーとか

臆病な自分にO.Kを出す手伝い
~姫路・神戸~
カラーセラピー
コラージュセラピー
お散歩セラピー
石ころセラピー


つながるHappyring セラピスト葵さち

こんばんはニコニコ


今日は1日雨☂️でした⤵︎

気圧で頭痛かったショボーン




さて、今日は


2023'3月10日〜12日

台北ひとり旅キメてる

2泊3日の旅をもとに





初めての国際線LCC 

タイガーエア台湾🇹🇼トラ


体験記を書きたいと思います♪





5年ほど国内旅行ひとり旅で、飛行機✈️に乗ることもあり、慣れてきたこの頃でしたが、


国際線、そしてLCCはすごく私にとっては挑戦でした‼︎






サムネイル
 

なんでLCC選んだの⁇




サムネイル

航空券安いから‼︎



それに限りますよ…


燃料の高騰やコロナなどの影響で、全体的に航空券が値上げされている!



コロナ前は台北まで往復3万くらいで行けたらしいですが、今は割高です



関空→台北へは

エバー航空 

チャイナエアライン

などいくつかの航空会社が飛んでいましたが、



私は必死で安い航空券を探して、このタイガーエアーに辿り着きました

(peachは時間が合わなかった)





タイガーエア台湾のHPは日本語も対応なので、選択して行くだけで買えるのですが、


確認とか、ログインとか?

たまに中国語になったりして、すごい焦りましたアセアセ





そして私が今回購入した航空券は⤵︎


関空⇆台北

タイガーエア


    

tigersmart

 

機内持ち込み手荷物10kgまで


預け入れ荷物20kgまで


tigerbuddy 座席指定無料


フライト日時の変更1回につき手数料無料、ただし運賃とTAXの差額が発生します。


こちらで

片道26,000円

往復で53,000円ほどでした


ここにあとから行きだけ、機内食を頼みましたナイフとフォーク



やっぱり席指定がないと、

すごくドキドキバタバタしそうだし、



窓側座りたい!でもトイレも心配だし…



私は過敏性胃腸炎だし、パニック障害もあるので(ソレ、大丈夫かいな?笑)

とにかく安心代として、座席指定は必須やな、とニコニコ




そしてやっぱり不安なのが荷物!

タイガーエアは飛行機内手荷物は2個まで10キロ以内と、普通のLCCは8キロとかが多いので、親切ですが、


それでも空のスーツケースを家で測ったら3キロあったので、ぜったい無理そう不安



空港まで行って、無理って言われても困るし、

そんな状態で帰りもハラハラするのは嫌だったので、こちらでも安心代で最初にサービス込を選びました




実際、荷物はこんな感じでした




1番シンプルな座席指定なし、預け入れ荷物なしのTiger lightより多分片道4,000円ほど高くなったと思います



これで少しでも安心していけるならいいよねニコニコ




ちなみに、日程が近づくほど航空券の価格が上がる‼︎と私は思い、12月の頭にパスポートができたその日に航空券を購入しましたが、




お正月前にタイガーエアのSALEがあり、

だいぶお安くなっていました(一万円くらいは安かったかと)



くやしかったけど、座席指定は自分の思う席を取れていたし、納得しました


とにかく安く行きたい!

という方はこの年末のセール、ぜひご利用くださいトラ

タイガーエアのHPを日々チェックです!






字数がものすごく多くなってしまい、これは2回に分けないと書けないかも…泣き笑い





補足で私、パスポートが切れていたので、

今回の旅用にパスポートを申請しながらずっと航空券を探していたのですが、



航空券を購入するのに、パスポートナンバーが必要な為、パスポートが来るまで航空券買えないのか‼︎


と焦って、ネットを色々調べていたら、


タイガーエアを利用されたというある方の投稿に、

《パスポートが間に合わない場合は

適当に番号を埋めて購入して、購入後、正しいパスポートナンバーに訂正すればよい!》



とタイガーエアのカスタマーサービスの方に言われた、との内容があり、半信半疑で日本のカスタマーセンターがあったので、問い合わせてみると、


その通りでした‼︎




日本デスクのスタッフの方(日本人です)はビビりながら話す私にしっかり説明してくださったので、


外国の航空会社での手続きの不安が少し取り除かれました



結局、適当に数字入れる勇気がない私は、パスポートを待っての購入でしたが…泣き笑い







いざ、購入すると、SMSで予約確認のメールが来ました




他のメルアドも登録したのに、SMSで確認メールが来るとは思わず、


またしても動揺…不安アセアセ




タイガーエアのマイページには予約した便の詳細があり、

そこから座席の変更や機内食の注文追加ができます





そして、普段、スカイマークなどをよく利用している私に疑問が生まれます




サムネイル

QRコードは?

チケットはどーやって手に入れるの⁇





スカイマークや今まで乗った航空会社では、

QRコードが添付されてきて、それでチェックイン機でチェックインしていたので、


今回はこのシンプルすぎるSMSメールしかない事態に困惑…




HPでチェックインについて見てみると、『旅程表をご持参ください』


と書いてありました




『旅程表』?と書いたものがどこにあるのか探してもなくて、


私はタイガーエアに乗った人のYouTubeやブログを見漁ります目





結局、空港での流れや飛行機の中などは知る事ができましたが、

肝心なチェックインに何を出しているのかは分からず、

HPのマイページの予約した内容が連なっている全てをプリントして


これでいいのか…不安



と、チェックイン当日まで怯えていましたが、


結果、


予約番号が書いあれば全然大丈夫OKでしたね‼︎




サムネイル
 

QRコードはない!チェックインカウンターない!対人カウンターのみでした




旅程表なくてもパスポートあれば、きっと向こうで調べてくれるとりあえず大丈夫だし!


冷静に考えればそうなんだけど、外国の会社だし、QRコードもないし、とても不安でした叫び



その旅程表とはこれです





上の(PNR)の番号が予約番号なので、これが分かれば大丈夫みたいOK

漢字、わかんないよ魂






という事で、航空券取るまでのバタバタだけで

こーんなにドキドキ体験で、ブログも長くなってしまいました泣き笑い



次回、

いざチェックインするぞ‼︎


の回をお送りしますね飛び出すハート




こちらも是非ご覧ください👇

 台湾のトイレ事情🚻


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもコラージュで

知らない自分の世界を見てみませんか?

 

    

 

2023年コラージュ広場ハサミダイヤモンドカメラまじかるクラウンハートのバルーン
 



5月17日(水) ミシェルさん

10時~12

その後ランチorお持ち帰り

 

参加費 1,500

持ち物いらずの手ぶらコースは2,000

飲食代別途

 

 

学校に行けないそんななお子様も気晴らしにぜひ同伴下さい(お子様参加費無料🍀)

 

 


 

            

人は意識をすることで、行動する

            

 

 

宝石赤宝石紫宝石緑コラージュセラピスト養成講座 ご案内

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

コラージュセラピー個人セッション

 

オンラインセラピー

40 4,400

 

ゆっくりじっくり

60 ,5,500

 

 

ココロのお洗濯 じぶんにもどる

お散歩セラピー⋆*❁*

 姫路市・近郊

水族館/美術館

ショッピング/海

電車などお好きな場所を相談

2時間 3,300en +入場料、利用料、遠方の場合交通費

10時30分〜 12時30分前後
終了時間は前後します

 

現地集合

 

 

image

 ご予約こちらをクリック♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つながるHappyring

葵さち

happyringforcolors@icloud.com

 

1番早く情報が届く

友だち追加

 

友だち追加URL https://line.me/R/ti/p/%40akx8876m

 Facebook  https://www.facebook.com/happyringforcolors

インスタグラム  happyringforcolors