![リボン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/169.gif)
![リボン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/169.gif)
昨日は初めましての方とコンサルをしていて、
「綾子さんのライブはアーカイブでも毎日見てます!」
と言って頂き、とっても嬉しかったです。
感動です
昨日のライブはこちら♪
30分くらいです。
来月でライブ平日毎朝4周年
今は変な汗はかかなくなりなりました笑
4周年に何かイベントでもしようかなぁ・・・
さて、今日のブログでは、お約束通り
インスタ・フェイスブック・ブログの違いや効果的な発信方法をお伝えしますね♪
先日、SNSの分散発信が大切だとお伝えしました。
◆超トレンドメディア【インスタ】
・フローメディア(流れていく)
・今、とても熱いメディアで参入者が多いです。
・フィード投稿・リール・ライブ・ストーリーと発信方法も様々
・アルゴリズムを理解して発信すると伸びやすい
・専門性に特化した発信が大切(世界観統一)
・SNS代行など課金をしている方が多いメディア
◆人情派省エネメディア【フェイスブック】
・フローメディア(流れていく)
・オワコンと呼ばれているが、年齢層により異なる
・お仕事発信よりも人柄発信の方が反応が良い
・起業家さんむけサービスは売れやすい
・ハンドメイドさんが何気なくアップして「それ欲しい!」と売れる方も多い
(私もかつてそうでした。)
・文字だけ投稿可能
・写真と簡単な文章で投稿が楽
◆長く売れている人の必須メディア【ブログ】
・ストックメディア(記事が蓄積されていく)
・検索に強い(歴が長いとアメブロも検索から人が来ます)
・長い文章が書けるので募集記事やLPとして使える
・わかりやすくメニューを伝えることが出来る
・文字文化のためじっくり読んで、真剣な人が申し込んでくれる
ざっと、こんな特徴があります。
じっくりお伝えすると、丸3日はかかります
ご参考になれば嬉しいです^^
70名様満席御礼
次期は夏頃一般募集
●6名様にご成約で月商155万になりました!
●入塾3ヶ月で月商70万円達成しました!
●起業して初めて月商100万円超えました!
●70代の受講生さん25万円の高額商品が売れました!
●初モニターをして、継続コース3名様ご入会いただけました!
●動画講座販売で100万円達成しました!
●70代でオンラインサロン 220名集客 お茶会はいつも満席です!
●気づいたら、塾に入ってから100万円以上売り上げてました!
●10月の月商は、過去最高80万円でした!
●50万円の発酵プロコースが売れました!
●有料講座100万円売り上げました!
●12万円のコースが売れました!(初めての高額商品です)
●高額商品(29万円)が売れました!(入塾後2回目)
●7回連続のお茶会満席開催続行中です!
などなど・・・