2連式トイレットペーパーホルダー | 初心者大家のブログ

初心者大家のブログ

2011年に2棟のマンションを買って2015年、55歳で早期リタイア。こよなく愛する福岡のこと、愚痴めいた経済コラムも書いてます。

退去即入居が決まったお宝姪浜のリフォーム見積もりの立ち会いに行って来ましたよっと。

 

2LDK・60平米あるので50万円は覚悟していたのですが、フローリングや浴槽交換がなかったため、管理会社が出してきた見積もりは半値近い金額でした\(^o^)/ 退去者の入居旗艦が3年程度だったのもありましたが。そこで管理会社が推奨していたレンジフード(30年物w)も交換することに。

 

で、今回、管理会社から提案されたのがアクセントクロスと2連式トイレットペーパーホルダー。アクセントクロスは部屋の1壁面だけグレーやブルーなどの色違いのクロスを貼るもので、同じ白で統一するのとコストは変わりません。

 

画像はお借りしました。

 

気に入ったのが2連式トイレットペーパーホルダー。

こんなやつ↓

 

 

トイレットぺーパーの交換回数を減らすメリットより、スマホを置く台として重宝するらしい。自宅でもトイレにスマホを持ち込むのか(´・ω・`)