【朗報】入居者決まりました | 初心者大家のブログ

初心者大家のブログ

2011年に2棟のマンションを買って2015年、55歳で早期リタイア。こよなく愛する福岡のこと、愚痴めいた経済コラムも書いてます。

3月末退去が決まったお宝姪浜ですが、4月末に入居するのが決まりました\(^o^)/

 

お部屋の内見もしないで決めるとは無謀な思い切りのいい方ですね(^_^;

 

てか、募集家賃が安すぎたんじゃね?って不安になったので調べたところ、こんなサイト(住まいインデックス)がありました。

 

福岡県福岡市西区の賃貸マンション賃料相場

 

>直近3年間の賃料推移

福岡市西区の標準的な物件の賃料は直近の3年間で4.69%程度上昇しています。これは福岡市西区のある福岡県の変動の6.52%に比べて同程度の水準です。この3年間の賃料上昇率を内訳でみると、初年度1.08%、2年目2.19%、3年目1.43%となっています。

 

ええっ。今回は3年前に入居された今の家賃から1.5%しか上げなかった(´・ω・`) そりゃあすぐ決まるはずや(´;ω;`)ブワッ

 

もっとも、安いからか長く住んでもらっているのはありがたい。

 

満室が続いたおかげで、平均入居月数は36.3カ月から56.5カ月まで伸びました。

 

長く住んでいただけるのはいいのだけど、退去された際の原状回復費用がかさむのが難点なんですよね(´・ω・`)