共用廊下の天井修理 | 初心者大家のブログ

初心者大家のブログ

2011年に2棟のマンションを買って2015年、55歳で早期リタイア。こよなく愛する福岡のこと、愚痴めいた経済コラムも書いてます。

マネーピット西新の3階共用廊下の天井が外れかかっていると報告があったので、修理しました。

 

 

おそらく20年9月の台風の影響だと思うのですが、2年以上も経っているので火災保険も適用できないでしょう。しかもそのときは別の工事で保険金もらっているし(^_^;

 

仕方なく、自腹で補修。

外れかかっていたのは根太(だっけ?)が傷んでいたためのようで、打ち替えたり、共用灯の配線工事もあり、全部で14万円ほどの出費(´・ω・`)  いつものおっちゃんにお願いして安くしてもらったんですがね。

 

 

これで完成。もう落ちてくんなよ。

 

この前の部屋のリフォーム工事みたいに資産価値を上げる出費ならいいのですが、こうした出費は痛いなあ。ただ、外れ罹った天井をほおっておいて落下→住人にケガなんてことがあるともっとややこしいですからねえ。大家稼業も大変なんすよ。