500万円元手に100万円儲けられるかな~2017年6月第2週~ | 初心者大家のブログ

初心者大家のブログ

2011年に2棟のマンションを買って2015年、55歳で早期リタイア。こよなく愛する福岡のこと、愚痴めいた経済コラムも書いてます。

さて、誰も興味ないヘタレ投資家によるヘタレ言い訳の「お時間です」(©パラシュート部隊斎藤、知りませんよね)。

 

今週の日経ヘイキンズは先週末比70円安の1万9943円と2週連続で下落、2万円割れになりました。米FRBが3カ月ぶり今年2回目の利上げに踏み切りました。一方で日銀は金融緩和を維持、出口政策を論じるのはまだ早いとしています。そりゃそうですがね。

 

さて、ワイの投資結果ですが、今週は新日鐵住金200株をヘタレ売りして7000円の儲け。すくなw でも株式資金(待機資金含む)は604万円と年初比68万円増で、年初来最高になりましたよ。配当が入ったのと、三菱商事や三井物産などの含み損が減ったのが大きいですね。半年で12.5%増。その間の日経ヘイキンズの上昇率が4.3%だから、まずまずじゃね?

これならもっと投資すればいいんじゃと思っているあなた。ワイのヘタレ度をご存知ないですね(´・ω・`) あくまで、投資はバクチ。少なくともヘタレな私にはね。

さて、来週ですが、特に重要な政治日程もなく、上がるのかなあ。今週もそうだったけど、今アルバイトが忙しくて日中に相場をあまり見れないしなあ。