201 あなたならどうする? | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

ドラゴンマスターSHINGOさんのスクール10期生です
魔法学校で伝授されたドラゴンヒーリングや、
金のドラゴンクリスタルチャネリングカードで
龍さんからのメッセージをお届けします♪

こんばんは☺星龍杏樹です♪

今日はバイトでした。

9時出勤なんですが…

 

 

お店は二人のバイトで管理してるので

もう一人がまだ出勤していなくて

真っ暗な状態。

 

 

けど8時から空いてる店舗もあるので

館内には入れる状態…

それがいけないのよね💦

 

 

早めにきて待機してる

お弁当屋さんがいた💦

まだ9時になってないのに

 

 

レジのお金を先に取りに行きたいなっと

忍者みたいにこそっと荷物だけおいて

取りに行ったつもりが、しくじった💦

 

 

肝心な金庫の鍵を持ってなかった💦

くそーっと思い戻って金庫に行こうと

企んでいたのだが…のそっと

 

 

冬眠から目を覚ました熊…いや

お弁当屋の大柄のおじさんに

「おはようございます」と声をかけられ

 

 

忍者は身動き取れなくなり

あかん先に金庫行ってきますって

言おうものなら「私ずっと待ってたんですよ

 

 

後回しにできますか?」と言われかねないな

と思い、無言の圧を感じて

まだ仕事始まる前っすよと

 

 

ほっとけよと悪魔の囁きを打ち消し

自分があの熊さんなら早く対応して欲しいよね

そやな助けましょ💦

 

 

ってタイミングよくもう一人も出勤してきた。

けど、全然熊に気づかないふり💦

みんなもしかしていつもスルーしてるのかしら💦

 

 

勤務時間外ですからって断固とした

態度取る人って世の中多いかもしれない。

でも、他の店舗にもお弁当持っていきたいだろうしね。

 

 

あなたの仕事ですよといわんばかりに

蓋くらい開けてくれても良いのに

熊はぼーっと立って保冷剤入れるのを

 

 

黙って待ってるし💦余計イライラ

別の人が来た時は蓋をあけて

保冷剤僕が入れますってやってくれたのよね。

 

 

逆に恐縮しちゃったけど、

早く来たのはそちらの都合ですしね^^;

頑固にまだ時間じゃないからって

 

 

対応しぶりたい気持ちもあったけど

鍵を忘れてしまったのは

かえって相手にとっては好都合になり

 

 

もしかしたら相手の私への評価も

こそっと気づかないふりして

すーっといなくなってたら

 

 

会社に「オタクのスタッフ

どういう教育してるんですか?」

って言われてたかもしれない。

 

 

一人が悪い態度取れば連帯責任になる。

なので、もしかしたら神様が

良い方向になるように

 

 

 

私に鍵をあえて忘れさせて

お店に戻らせたのかもね♪

金庫に行くの遅くなったけど

 

 

レジ準備はもう慣れてるから

どうって事ありませんし♪

昔の私はレジ苦手でアタフタしてたけど。

 

 

何故かここのお店では

レジが大好き♪

諭吉も一杯きますしね~

 

 

数百円なのに諭吉出したがるお年寄り

多い事💦お釣りが不足してるんですが

って言っても何のことかしら?ってボケたふり。

 

 

お財布の中に野口さんのかお

チラッと見えてましたが…。

それならペイペイで支払ってくれる人のが

 

 

どれだけ有難い事か~💦

数百円なのにクレジット払いって

人も結構いるけど。

 

 

あ、そうそうなんかリッチそうな

お客さんってIDでって腕時計

かざして支払いされるのよね!

 

 

いやーほんと今の時代

支払い手段色々あるから

レジの端末も大変やわ。

 

 

そうそう、それからお店がオープン

するのは10時からな訳で

複合施設なので色んなお店が

 

 

同じ施設内にあるわけで

うちから見えるあるお店が

いつもならもう準備してる頃なのに

 

 

いつまでたっても真っ暗…

おかしいな今日おやすみ?日曜だよ?

っとお店の様子見に行っても何も張り紙もなし。

 

 

バイトの人寝坊でもしたんだろうか?!

っとそこへ見回りの警備の人がいたから

伝えてみたら、連絡入れてみますーって。

 

 

ってか、見回りの人こそ気づいて

お店の人に連絡入れるべきだろうに

平気な顔でスルーしてたよお兄さん💦

 

 

まあ、不審人物がいないかを

見て回るだけの任務だったんだろうけど

とは言えよ、いつもと違う様子だったら

 

 

疑問を持たなきゃでしょ^^;って。

周りの店舗も他は見えてない

どうでもいいって感じ。

 

 

世の中自分の事で精一杯なのかな。

私は他のお店の事も気になってしまう。

連絡してくれたおかげか、

 

 

数分してから社員さんらしき男性が

お店に入って、手慣れた様子で

準備を終わらせてました。

 

 

接客業なのにそのお店は

男性社員が多いんよね不思議。

すごい声が通る若い社員さんw

 

 

ずっと気になってたお店だったのに

うちの店舗のすぐそばにあるから

仕事ない日ですら、なんか買いに行きづらくて

 

 

未だに買った事がない。

他の場所にある同じお店へ

食べに行けばいいんだけどねw

 

 

お店が10時にオープンすると

そのお店はお客さんが

絶え間なく入ってましたわ。

 

 

小さい子が笑顔で食べてるのを見てると

良かった~と思いました。

もしかあの時私が伝えてなかったら

 

 

お店はどうなってたんだろう…。

他人の事はどうだっていい

って思う人は多いだろうけど。

 

 

お客さんの事考えると

折角ここで食べたいって楽しみに

出かけて来てるんだし

 

 

期待外れだったら可哀そうだしね。

違うお店だからお互い挨拶も

しあったりってないそっけない関係性

 

 

だけど、普段から挨拶して

仲良くしていざって時は

助け合うって感じに作って行く

 

 

べきだと思うけど

ここの管理してる施設は

そういう風には教育してないのかな。

 

 

私は各店舗が集まる

会議には参加してないから

どういう話があるかもしらないし。

 

 

直接的には今日の事は

感謝されてないけど。

まあいいんです。

 

 

もしかしたら連絡した人は

ありがとうって言われて

俺の手柄ってニコニコしてたかもだけどw

 

 

世の中自分の手柄なのに

手柄を横取りして評価をあげる人って

いますよねー。

 

 

色々気づけるのに

肝心な時に評価されない。

きっと世の中そういう人多いだろう。

 

 

得ばかりする人もいれば

そうやって頑張ってるのが

評価されない人もいる。

 

 

でもね、神様はちゃーんと

見てるからね☺

きっと感謝された分

 

 

その人に何か

ハッピーが帰ってくる♪

ハッピーターンですw

 

 

見返りを求めてはいけないけど。

そういう下心を持たずに

善意な行動をしましょうとかって

 

 

そんなん無理よねw

人間どうしても

これすればいい事あるかも?とか

 

 

得を求めて動く事あるはず。

良いと思うそれで。

神様じゃないんだし。

 

 

人間なんだもの。

人間は欲があるから

色んな事経験するんだから。

 

 

心を清らかにして行動しましょう

そんな事、修行僧みたいな人ですら

よこしまな心があったりするわけやし。

 

 

色々押し殺す必要はあらへんあらへんw

思うがまま、人のために

良いって思った事やったら良いよ。

 

 

あと、世の中、自分が損しないなら

知らん顔するって風潮よね。

なんでなん?

 

 

忘れ物とか落とし物した人がいても

気づいてないのか どうでもいいって

思ってるのか、声かけたりしないし。

 

 

そういう人たちを見ると

いらだちを覚えますが。

まあ、そういうのがジャッジなんかな。

 

 

人の事気にしすぎてもしんどいね。

自分がどうしたいかって

気持ちで動くのが一番大事ね。

 

 

伝えるべきって思ったら

周り気にせず伝えたら良い。

こうした方が良いってメッセージ

 

 

それを素直にキャッチして

行動したら正解の道に

どんどん進んでいけるのだろう♪

 

 

教えられてないので

やりませんじゃなくて

求められたら不器用ですが

 

 

期待に応えてみますねって

一生懸命やってみたら

不器用でも喜んでくれて

 

 

有難うって言って貰えるし。

買ってもらって、袋につめる

って教えられてないけど

 

 

自分だったら入れて貰いたいから

率先して私は入れるようにしてる。

だんだん他のスタッフも

 

 

すすんで袋に入れてあげる

ようになっていってる^^

イカリスーパーは当たり前のように

 

 

買った物を袋に詰めてくれるし。

綺麗にバランスよく入れてくれる。

研修受けてるからできるんだろうけど。

 

 

ちょっとの心遣い。

応用の効く人間でありたい。

その一歩前に動ける事で

 

 

喜ばれて、またここで

買い物しようって思われるのかなって。

笑顔と挨拶も大事だけど。

 

 

常連さんには「いつもありがとうございます」

って言うのも秘訣なのかなって。

私は言われると嬉しいし

 

 

いつも買ってるのに

はじめましてみたいな

対応されると寂しいし。

 

 

店員さんと顔なじみになって

世間話しながら買い物するのも

好きだしね♪

 

 

そういうお客さんも

いるけど、毎日シフト入れてる

訳じゃないから会えない日もある。

 

 

仲良くなると買ってくれるし♪

バイトだからって態度の人も

お店にはいる。

 

 

他のとこで働いた経験がないみたい

だから、ちょっとうーんってとこもある。

敬語が出来てないとか💦

 

 

砕けすぎててなんか

私は面白いって思っちゃうけど

無礼だなって思う人もたまにいるし^^;

 

 

でもみんなそれぞれいい味がある。

個性豊かなメンバーがいて

楽しいバイトです☺

 

 

美味しい食べ物に囲まれてる

それが私の心を満たしてくれる♪

だから好き♡バイトもw

 

 

みんながもっと他人にも

優しい心を持てるように

なってくれたら

 

 

地球はどんどんよくなるはず。

自分ならこうされたいって

行動を心がけていきていきましょ♪