200 曲が良いからこそ、ゲームは面白い | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

ドラゴンマスターSHINGOさんのスクール10期生です
魔法学校で伝授されたドラゴンヒーリングや、
金のドラゴンクリスタルチャネリングカードで
龍さんからのメッセージをお届けします♪

こんにちは☺星龍杏樹です♪

友だち追加

昨日友達が、私がゲーム音楽好きって事で

下記の動画を教えてくれました☺

宮本さんの事、そういえばよく知らなかった!

漫画家になりたかったなんてね!

人生分からないものですよね~

 

 

その経験があったからこそ

「マリオ」が生まれたんですもんね!

今では映画化までされてるし。

 

 

ちょっとミッキーマウスと

被ってるキャラって

感じたりもしてたけどw

 

 

ミッキーマウスが主人公の

ゲームもありますけどね^^

だからね、マリオが主役の

 

 

任天堂ワールドって遊園地

単独で出来ても良いのでは?

って思う位です☺

 

 

USJに任天堂ゾーン

出来た時はやったーって思ったし

入ったらゲームのまんまだ~♪

 

 

って大人もワクワクしましたよ☺

親子で楽しめる場所ですね♪

私も息子が生きてた時に

 

 

連れていきたかったです。

きっと今は自由に

遊びまわってるだろう^^

 

 

さてさて、マリオと同時進行で

ゼルダも開発がされていたそうで

当初はタイトルの曲は

 

 

下記の曲を採用する予定

だったらしいですが

著作権の関係で断念したらしい。

 

で、下記の曲を急いで

作って、ゼルダの定番の

曲となったんです↓

 

結果的には良かったんじゃないか

って思います^^

昔のファミコンゲームって

 

 

モーツアルトの曲が

使われてたりして

手抜き感がありました。

 

 

まあ聞いたことある

メロディーって事で

聞きやすさも追及してたのかな?

 

 

さらに、さっきのYouTubeチャンネルでは

下記のテーマも載っていて

ゲーム音楽好きなら

 

 

是非とも一度は見て欲しい内容(^^♪

 

近藤さんの曲も大好きです♪

大阪芸大出身だったんだなーとか

色々知らない事満載でした☺

 

 

ゲームをプレイしてみて

あ~こういう曲が合うって

気づいたそうな。

 

 

「マリオらしさ」って何とかね。

私もドラえもんの着ぐるみのバイト

していた時に「ドラえもんらしくね」

 

 

なんて言われて、想像力が

かきたてられましたね。

考えても分からない時は

 

 

色んな事を見たり聞いたり

してる時に閃いたり

すると思う。

 

 

様々な知識があったからこそ

深みのある曲が誕生する。

洋楽からヒントを得て作られた曲

 

 

という話は、曲を聞いて

鳥肌が立ちました。

うわーすごいあの曲そっくりだ~とw

 

 

不評だったと言われるマリオ3の曲

私は個人的に好きだったけど

曲よりゲーム画面の画質がなんか

 

 

違和感あるなーって感じでした。

デザインは良いのになんだか

色の感じが嫌だなとかね。

 

 

全く違った曲にしちゃうと

うーんってなるのは

「マリオパーティ」とかだったかな。

 

 

あと「マリオサンシャイン」も

全然違うし。幽霊がいる別荘の

とこの曲は一番嫌いだった💦

 

 

聞いてると酔ってきて

気持ち悪くなった。

早くここクリアして逃げたいわと

 

 

思ったものの難しくてなかなか

終わらなくてまたあそこやるのやだな💦

って感じでゲームの続きをやるのが

億劫でしたね。

 

 

スーパーマリオワールドは

当時親戚の良いスピーカーのついた

テレビで遊んでたから余計

 

 

音の迫力凄さを感じて

めっちゃ良い~って

感動してました☺

 

 

多分余り知られてないと思いますが

総合プロデュースしたのが

あの「故すぎやまこういち氏」!

 

 

なので、当時夜中?にNHKで

N響がゲーム音楽を演奏するという

番組で、スーパーマリオワールドの

 

 

オープニングテーマの曲を

すぎやま先生が指揮して

演奏していらっしゃいました!

 

 

YouTubeで探しても

その映像は見当たりません。

NHKが著作権持ってるからだろうか💦

 

 

サントラにはちゃんと

「すぎやまこういち」の

名前がついてましたけどね^^

 

 

昭和のファミコンゲームでも

名曲だなーって物も結構ありましたが

名前も載せて貰えず消えていった人も

 

 

いたんだろうなーって思います。

勿体ないですね💦

昔ゲームツクール系のソフト

 

 

あったので、私も

自分で曲作ったりしてました♪

ゲーム会社にサウンド担当で

 

 

入りたかったんです。

けど、世の中専門学校で

しっかりと勉強してきた人たちが

 

 

沢山志望してるの見て

うわー無理って思いました💦

気持ちだけじゃダメよねって。

 

 

作りたいって思いはあったけど

経験がないとダメ。

人生やりたい事が必ずしも

 

 

仕事になるとは限らない。

だから、夢はあきらめ

ゲーム音楽を作る人たちを応援する側に^^

 

 

他にも沢山好きなゲーム音楽家はいます。

 

スーパードンキーコングの曲も秀逸です!
デビットワイズさんが作曲されてたそうですが

どれも大好きでサントラ毎日聞いてました!

 

植松さんも好き

たまたま見つけた「ドラゴンソング」

いい曲だなと聞き入ってしまった🐉

 

祖堅正慶さんもすごいぞとコメントを見つけて

調べてみたら、FF14の曲を手掛けてる方

らしく、体験版で遊んだ事があり

 

 

確かにこの曲凄く好きって思うのは

この方の楽曲でした💛

新たな好きな人を発掘w

 

 

ウルダハの曲

FFのオンラインの広大さを

感じさせられる曲です♪

 

ゲーム音楽について

語りだすと

エンドレスになっちゃいますわw