199 本格骨付きバターチキンカレー&チャパティ | 潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

潜在意識を書き換えて、人生楽しく思い通りに生きてみませんか?

龍作家SHINGOさんのスクールでマスターした
ドラクリチャとドラゴンヒーリングが出来る
龍使いです♪あと、潜在意識セラピストとしても
活動中です♪AI画像も作れます♪オンライン秘書としても
必要な方の為にさせて頂きますよ♪

こんにちは星龍杏樹です♪

今日は久しぶりにクッキング

行ってきました(^^)/

 

 

一人予約入ってるな~と

思いながら予約入れたけど

当日行くと誰もロビーにはいなくて。

 

 

もう一人いたけどその人は

パンのレッスンの人だった。

これはマンツーマンになる?!

 

 

独りぼっち寂しいなと思ったけど

結論、一人は気楽で良かったw

先生は講師紹介の写真とは

 

 

全然雰囲気が違う

けど、以前この先生のレッスン

受けたわと顔を見てすぐ思い出した。

 

 

先生も私の事覚えてたみたいで

久しぶりですねー忙しかったですか?

と言われました。

 

 

多分前回はアワビのお料理だった

かなと思うんですけどねと言うと

あーアワビのリゾットですね^^と。

 

 

とても美味しいメニューでした。

あの時は5人フル人数でのレッスンで

賑やかでした。

 

 

一人だからビニール手袋もはめずに

調理していいので手がらくちん♪

周りの人に気を使わなくてもいい。

 

 

そして、先生とお話しながら

レッスン受けれるのも楽しめた。

大好きな先生とのマンツーマンなら

めっちゃ幸せな時間ですよね♪

 

 

 

●タンドリーバターチキンカレー 
●チャパティ 
●じゃが芋といんげんのサブジ 
●スパイスアチャール 
●マンゴーラッシー

レッスン時間:75分

そして私が作ったのがこれ↑
お皿は自分で好きなのを選べるので
人に寄って色んなの使います。
 
 
青を選んで正解でした☺
先生も「青の食器いいね」と
褒めて下さいました^^
 
 
お皿二つにしたけど
結局食べる時混ぜて
一つのお皿で食べましたw
 
 
デザートがラッシーだったから
ちょっと物足りない感じも
しましたが…。
 
 
セレクトのクッキングレッスンは
一回5000円相当なのよと以前
マダムが言ってたのを聞いて
 
 
5000円の価値あるだろうかって
考えながらメニューを選ぶように
なりました。
 
 
でも昨今野菜が高騰してるから
十分価値があると思う。
きっとレッスン代も上がるだろう。
 
 
けど、もう7年くらい続けてますが
今じゃYouTubeで色々
お料理チャンネルが充実してるので
 
 
習いに行かなくてもいいな
自分でもアレンジできるように
なったし更新はしないですね。
 
 
コリアンダーは、パクチーの
根っこってのは知らなかった。
色んなスパイスを使っての
 
 
スパイシーなカレーでしたが
クミンシードがいい仕事していた^^
私の好きなテイストでした💛
 
 
レトルトのボンカレーとか
そういうのも美味しいけど
私はスパイスカレーが好き♪
 
 
ただただ辛いんじゃなくて
色んなスパイスの味がする
甘みのあるルーが好き。
 
 
買って食べるのも良いけど。
一人だけだから、一人分量での
レッスンでしたが、
 
 
小小さじ1とか細かい量での
計量、きっちり計ってさw
人数によって量変わるから
 
 
先生はレッスンの人数によって
それを間違えずに指示する。
私だったらパニックになりそう。
 
 
自分も落ち着いて作りながら
あたふたしてる生徒さんに
教えるって大変よねw
 
 
お料理は好きだけど
雇われの料理の先生は
色々こうしろあーしろが
 
 
あるだろうから
どうせやるなら
個人で料理の先生がやりたいな。
 
 
楽しく和気あいあいと
お料理しましょう♪って
広い台所があったらそういうの
やってみたいけど。
 
 
私の幼馴染は
自宅でイタリアン料理教室
やってて今も続けてるだろう。
 
 
人に教えるって大変よね。
色んな人が来るだろうし。
衛生的に気を付けなきゃとか
ケガさせないようにとかね。
 
 
今日のレッスンでも、
鶏肉を骨をそいで
取るって作業、
危なっかしい人がやったら
手を怪我しそうって思いました💦
 
 
一人分写真だと少なそうに
見えたけど、結構大きな
骨付き肉でした。
 
 
しっかりした味を付けて
寝かせたからか
すごく柔らかくて美味しかった!
 
 
タンドリーチキン大好きだけど
私が働いているお店で
カレー屋さんが持ってくるのより
美味しいなって思ったw
 
 
これはまた自分でも作りたい。
けど、色々買わないとな
スパイス^^;
 
 
息子もね、スパイスにこだわってて
あの子色々集めてたわ。
あの子は使いこなしてたけど
私は使いこなせず、結局
湿気てしまったので捨てた💦
 
 
料理人になったら?って
いった事あったけど、
仕事としてはやりたくないって
はっきり言ってましたわ。
 
 
クッキングは洗い物を全部済ませて
から食べるので、洗い終わって席に着くと
もうカレーはひんやり冷めてました^^;
アツアツのうちに食べれたらいいけど
 
 
食器など次のレッスンの人が
使うって事もあって
終わったらすぐ片付けるルールがあるからね💦
 
 
一人だから喋る相手もいないし
ゆっくり味わって美味しく食べれました^^
個食って寂しいけどまあたまにはいいね。
 
 
そして同じレッスンで次の時間は
5人フルメンバー、おじさんもいた。
仕切りそうなおばさんもいたから
一緒じゃなくて良かった^^;なんてw
 
 
関西にはしきるおばちゃんって
まれにいます💦あんたはこれやりーとか。
一緒になったらその人に従うけれど。
仲良くなると楽しいけどねw
 
 
そのタイミングに一緒になるって
一期一会で、ある意味運命の仲間w
同じ釜の飯を食う仲間って感じで
打ち解けたりします^^
 
 
料理教室でLINE交換は
今までありそうでなかった。
料理教室友達も欲しかったけど。
 
 
でも、こないだ芦屋の食事会
一緒に行った友達も同じ
料理教室行ってるというか
彼女が教えてくれて始めたんでしたw
 
 
長い付き合いです^^
子供同士はキッズ料理を
一緒に習ってたけど
親同士は同じレッスンを
 
 
受けた事はないですね
ずっと喋ってしまいそうで
練習にならないだろうし^^;
 
 
だから友達同士で受けたら
あかんだろうなって
私は思うw
 
 
そこで一緒になった人と
友達になれたら良いなって
期待もありますしね♪
 
 
面白くて愉快な人もいた。
今年レッスン終わるけど
またそういう人に会えたらいいな。

リッシュもリニューアルするのね
7月に受けたいのあるから
終了する前に受けておいて
 
 
11月に新メニュー…
12月末で卒業なのにな💦
いいメニュー増えたら嬉しいけど。
 

写真で見るとボリューミー。
先生はタッパー持って来て
食べきれないなら入れて帰ればいいよ♪
 
 
って言ってらしたけど
そういう事じゃなくって
お料理の内容がいまいち
 
 
私が習いたいのじゃないんだなって。
毎年似たり寄ったりだし💦
腸活メニューを是非入れて欲しい。
 
 
お腹いっぱいだけど
太らないメニューとかね♪
美容メニューを是非是非!!
 
 
あ、でもきっとそういうの
年に一回はあったはずね!
フォアグラも11月あたりに
出てきたらいいな~💛
 

帰り道、うなぎのお店が目に入った。
けど、産地が不明ですね…
中国産かもしれないって思うと
買うのを辞めました^^;
 
 
東京からきたお店だから
味も濃いんだろう
見た感じからもそう思えた。
 
 
近所にも高級ウナギ屋さんが
ある。竹葉亭も昔はよく
食べに行ってたけど
 
 
ふと値段見たら
ランチでもすごい高いの💦
昔こんな高かったっけって💦
ウナギの肝が入ったお汁が好き♡
 

 

結構繁盛してますよね↑

一応口コミを調べて

食べたいですね^^

 

 

来週友達とランチ行くけど

調べてたら美味しそうな店

いくつも見つかってw

 

 

どっちもいこーってなってw

美味しい物大好きだから

値段気にせず食べたいもの食べれる

友達って有難いなって思う💛

 

 

誰かも言ってた

価値観が違う人と

食べると気を使ってしんどいって^^;

 

 

これ食べたいって思うのに

相手が一番安いのを選んでたら

なんか申し訳ない気分になるでしょ。

 

 

いいなそれーって言われたら

一口食べる?って言わざるを得ないし。

一緒の食べるって言ってくれる人だと楽♪

 

 

旦那も好きな物食べって

言ってくれるから楽^^

でも贅沢な食材が何故か嫌いで

雲丹とかいくらとか数の子とか

 

 

お寿司食べに行くと私は

そういうの食べたいけど

旦那はマグロがあればいいって。

 

 

嫁は豪華な物ばかり

食べてからにって

思われそうで嫌ですけどね💦

 

 

はたからは嫁はケチで

旦那には食べさせないんやろか

とかさ^^;ちゃうわw

 

 

勝手にそう思われるのって嫌よね~。

そして、周りの人って

勝手に人の事判断しがち。

 

 

って私もそうかもだがw

でもって、いつまでも覚えてはいない。

その時だけやw

 

 

だから別に周りの目

気にせんでいいって事よねw

明日になったら忘れてるさ^^

 

 

恥はかきすてっていうしね。

でも、周りに迷惑かける事は

してはいけないよー。

 

 

人の眼を気にしなくて良いって

そういう意味ではない。

他人に気を使いすぎて

疲れないようにねって事^^

 

 

美味しい物を食べると

幸せです💛

人にも優しくなれます💛

 

 

私カレー大好き♡

なんて気分で帰りの電車に

乗ると、カレーの国の人を

何人も見かけたw

 

 

引き寄せだねw

カレーシンクロ🍛

今夜はカレーにしないけどw

 

 

家族には何作ろうかなー♪

復習にタンドリーチキン

作ってもいいけどもw

 

 

チャパティとナンの違いも学べた。

ナンはイーストをいれて小麦粉で

作ってて窯で焼くそうです。

 

 

チャパティはイーストで発酵しなくて

よくて、ベーキングパウダー使う

全粒粉で作ったりもする、フライパンで焼ける

手軽。少し寝かして生地を伸ばすとよい。

 

 

バイト先ではナンばっかりですw

チャパティは販売にはむかないのかなー

店の人に聞いてみたいけど

言葉通じないかもだしね^^;